※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

娘の服のサイズに悩んでいます。5歳で身長102cm、16kg、お腹周りぽっこり。100cmはキツく、110cmを購入。120cmでもいけるか悩んでいます。

身長102cm体重16kgお腹周りはぽっこり
来月で5歳になる娘の服のサイズに悩んでいます。

同じぐらいの時上下それぞれ何センチの服着ていましたでしょうか?

100cmはさすがにキツく110cmを購入してたのですが、120cmでもいけないこともないのかな?と思い...
ぜひ参考にさせて下さい!

コメント

ままり

上は110cm、下は120cmはいてました!
下は伸びる素材を買うようにしてます!

  • さら

    さら

    コメントありがとうございます!
    120のズボンって長すぎたりしなかったですか?

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    メーカーやデザインによって丈の長さ違いませんか?丈が短めのもあるので、そういうのを選んでます!明らかに長いのは買わないですね🤣
    いま107cm18kgでいまも120cmはいてます!110は少しきつそうで💦

    • 1月23日
働きたくないマン

3歳の娘が103センチ、17.5キロで、
上が110〜120
下が110をはいています!
大体110ですがスパッツとか中に履く黒いパンツとかは120のものもあります!

はじめてのママリ🔰

来月末で5歳になる娘がいます。
105cm17.6キロのお腹ぽっこりの娘は上下110着てますが、下はややお腹キツめです。
120は半袖の物なら買ってますが、長袖長ズボンは大きくて袖が長いのでやめました。
折っても気にならないなら長く着れるのでアリだと思います。

唐揚げ

娘105cm16キロで、100〜110着てます!!
ガリなので100でちょっと小さいかな?110でちょうど良いくらいです!

上の息子がガッシリ体型で115cm22キロで、上下ともに120をピッタリ着ている感じなので、120はめちゃくちゃでかいです😂

どれみ

116センチ19.8キロの5才の娘は120でまだゆとりあります

  • どれみ

    どれみ

    120はデカすぎて可愛くないと思います…
    大きすぎると、だらしなく見えます

    • 1月23日
はじめてのママリ

身長105cm.体重19kgのぽっちゃり体型の娘がいます👧🏻5歳です。

メーカーにもよりますが、
上下110cmがほとんどです。結構ぴったりなので長くは使えないかな?という感じです😅
下は120を買うこともあります👖