※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

子供のおもちゃ、普段は頑張った時やリサイクルショップで買います。3000円以上のおもちゃはいつ買うか悩んでいます。

子供のおもちゃ、誕生日やクリスマス以外に買ってあげますか?

何か頑張ったた時にトミカを買ってあげたり
リサイクルショップでプラレールやトミカを買ったりはします!
プラレールはパパも好きなので2人で出かけた時に買い足したりしてます笑

結構頻繁に2年前のトミカのDVDを見てるのですが、ポリスステーションが欲しいとずっと言われています😅
ただ元値も高いし(9000円近く)
収納はありますけど大きいので邪魔だなと思い😂
欲しいと言われても他の玩具に誘導する日々でした💦

でもメルカリ見たら中古で3000円しないくらいで売っていまして
こんだけ頻繁に欲しい欲しい言われてると
買ってあげた時の喜ぶ顔が見たいと思ってしまい😅

ただ誕生日は10月だしクリスマスなんてもっと先だしと思い質問しました。

3000円以上位するおもちゃってどんなタイミングで買ってあげてますか?
例えばゲームソフトとかだとなんでもない時に買ってあげたりするのかなーと思いまして

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーとかなら買ってしまいます💦
安いしいいかなと。
他でも安めなのは買ってましたがものが増えるのでなるべく買わないようにしたいです😂
高いものならクリスマスか誕生日ですね!
でも高くても値引きされてたりですごく安く売っていたらすぐに買います!(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    高額のおもちゃはなにか大きな目標達成できた時とかにプレゼントしてます☺️
    オムツ卒業した時にトミカのビックファイヤーコマンドステーション買いました😆

    基本的にはやっぱりクリスマスとか誕生日がおおいですね😌

    • 1月23日
  • うさまる

    うさまる

    うちもダイソーとかの消耗品なら買ってあげたりしてます!
    シャボン玉とかチョークとか外遊び用品などは😙
    やっぱり高いものはクリスマスか誕生日ですよね〜
    ちなみにこどもの日には何かあげますか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こどもの日あげてないですね…🤔💭
    産まれて最初のときはなんとなくあげてた気がします😂

    • 1月23日
  • うさまる

    うさまる

    私もあげてないのですが😅
    去年何も考えずにGWにトイザらスに行ったら、レジが行列でみんな大きいおもちゃを持っていて😲😲
    こどもの日にもあげるんだ〜と思い聞いてみました!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もあげるみたいなのを見て最初あげた気がします😂
    でもそれだと玩具増えすぎちゃうので辞めようと思いました😂
    最初の頃たくさん買っていたので😂

    • 1月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

それで遊びが広がるなら買ってあげます。
ただまずは自分が作れないかを考えてから無理なら買います!

  • うさまる

    うさまる

    なるほど🤔
    作るのはちょっと難しそうなもので😅
    よくカレンダーの裏に駐車場は書いてあげてるのですが笑
    参考になりました!🙇

    • 1月23日
deleted user

すいません💦間違えて上の方のところに書いてしまいました😣

  • うさまる

    うさまる

    大丈夫ですよ!
    昼間パンツで過ごせるようになった時、トイレでうんちが出来るようになった時はトミカをプレゼントしました!
    夜&お昼寝時のオムツが外れていないので、そこ頑張れたら買ってあげようかな、、、🫣✨

    • 1月23日
naami

基本は何か頑張った時のご褒美や
進級、進学祝いで買っています。

夫はクリスマス前の何もない日に
たまには甘やかしたい!と
スプラ3を買ってきました😅

私も子供に貢ぐ癖があるのでw
喜ぶかなと思って買っちゃった!
と気持ちを伝えて、
何でもない日に
プレゼントすることがあります。

  • うさまる

    うさまる

    進級のお祝いってこともいいですね😊
    まさかのスプラ3😲
    2年間欲しがってるので買ってあげたくなってきちゃいました😂

    • 1月23日
  • naami

    naami

    2年間変わらず欲しがるなら
    相当気になってるんですよね。
    買ってあげたらきっと
    大事にしてくれると思います。
    大事にする約束が守れるならと、
    何でもない日に
    プレゼントしてもいいかなと
    個人的には思います🥰
    喜ぶ顔も見たいですよね💕

    • 1月23日