※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘に怒鳴ってしまい、後悔しています。娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2歳の娘に理不尽に怒鳴ってしまいました。

1週間高熱が続き、コロナでもインフルでもなく、、
色々薬が出て飲ませたり座薬したりしているのですが、
飲まずギャン泣き。座薬も暴れまわって入れられない。
こんな状況が1週間でわたしもしんどくなってしまい、
今日ギャン泣きして薬を飲まない娘に激しく怒鳴り散らし床を思いっきり叩いてしまいました。

今まで頑張ってあんぱんまんなどで明るく飲ませていたのも水の泡です。娘にはごめんなさい、ママは娘が体がきつそうだったからお薬飲んで元気になってもらいたかった、と抱きしめて謝りましたが、娘は「ママこわかった…」と大号泣。

最悪の母親ですよね…自分で落ち込みます。
娘に申し訳ないことをしました。トラウマになったでしょうか…自分が2歳の子ども相手にここまで怒鳴った自分を怖く思います…とても後悔しています。

娘の心の傷になったら悔やんでも悔やみきれません…

コメント

まいちゃん☆

うちはほぼ毎日怒鳴っているので(笑)
一度怒鳴ったくらいなら忘れると思いますよ♪

感情的に怒る姿を見せることも大切(ママも完璧じゃないので)と保育士のママがおっしゃっていました🙆

はじめてのママリ🔰

娘さんを想っての怒りだったんですよね😓
たしかに怒鳴らないに限りますが母親も人間ですから。ごめんねって言えたらそれでいい気がします。

ママリママ

私の母は、これに比べたら相当ブチギレヒステリックママだったなと思いました(笑)

お母さん、怒鳴り散らすことが悪いことではないんです。理不尽でも最悪でもないです。なぜなら、命を守る薬を飲まない、入れれないから困ってしまっての感情だからです。十分、愛ある対応だと思います。一回も怒らない親の方が怖いです。優しさだけが愛じゃないです。

ママは怖いくらい怒ることもある、人間だから仕方ない。
ただ、あなたが嫌いで怒ったんじゃない。それはちゃんと伝わってると思います。

お薬苦いなら飲めるようにしてみようか、座薬は痛くないように頑張ろうか、とか言えば、普段のお母さんを知ってる娘さんなら分かってくれます。