※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちが出そうな感覚がある時、どうやってトイレでうんちをするようにするか教えてください。

日中のトイトレは完了、夜もほとんどオネショしません!

が、うんち💩だけはオムツのままです。笑
うんちが出そうな感覚はわかるみたいで、出そうと言ってオムツに履き替えます😳

この場合、どうやったらうんちもトイレで出来るようになりますか?
教えて下さい😊

コメント

🦖🦕🐾🐰

上の子がそうでした😂
ほんとおしっこ日中は3歳なる前にちゃんとトイレに自分で行けるようになり、夜はオムツはかせるけど、ほぼ失敗なし、うんちだけオムツに履き替えてする。。笑

うんちこそトイレでしてくれ〜という感じでした😂
最初は口でうんちもトイレでしようね〜3歳のお兄ちゃんなのにオムツにしてたら赤ちゃんと一緒よ〜とか言ってましたが、、最終手段でオムツもうないよって全て隠してほんとに本人もしたくて堪らなくて泣きながらトイレに座ってしてました😅
その1回で次からはなにをそんなに嫌がってたのってくらい普通にトイレに行くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

本当、うんちこそトイレでして欲しいぃー笑
    やっぱりオムツ無くすのがいいんですね!!笑
    我が家…下の子と同じオムツを使ってて、それをどう紛らわせるかですね😥
    長期戦になりそうです。笑

• 1月23日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

うちも下の子のオムツはありましたが、これは弟くんのだよ。お兄ちゃんは赤ちゃんの履かないでしょって言ってました😂
    ほんと1回成功したらなんてことないんでしょうけどね。。
    もうおもらしはしたくないってのは本人の中にあると思うので、頑張ってください💪

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談教えて頂いてありがとうございます😊
    頑張ります〜!!!
    わたあめさんも出産控えてらっしゃるんですね🥺
    出産までの無理せずにお過ごし下さい😊(上の子いたら中々きびしいと思いますが)

• 1月23日