※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

シングルマザーで保育園に入れる予定。内職のメリット・デメリット知りたい。コロナ時に家で仕事できるか悩んでいる。外で働くと子供の病気で稼ぎ減るかも。意見をください。

シングルマザー実家暮らし(両親は共働き)で
4月から保育園に預けようと思ってます!
なんの仕事しようか迷ってるのですが
家で内職はどうでしょうか??
メリット、デメリットわかる方教えてください!
このコロナ禍で保育園で濃厚接触者になった時
仕事を休まず家で仕事できたりいいかなぁと思ってるのですが…
内職をした事ないで知りたいです!
外で働くと、子供が熱出て仕事を休む、早退などになると
稼ぎも減ると思うのですが…
色々意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

昔母親がしてました!
内職だと保育園に入る点数は低くなるので保育園には入れないかも。
月に数万稼げる程度なので、生活費の足しにするには中々至難の業です…
生活費はなにかあてがある感じなら外で働くのがいいのかなと😭

社会保険にも入れず、国民保険だとめちゃくちゃ高いですし😭

• ママ

ママ

扶養内で働く予定なんですよね🙄それでも、あまりおすすめはしないですか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書がきちんと発行されてもし保育園入れれたとして8h✖️5日間みっちり働いて4万とかでもいいのであればありですかね🤔
    慣れてくれば5万こえるかもしれませんが、1個あたり一円にも見たないので単価安いやつだとこれより安いかなー😭って感じですね!
    お小遣い稼げればいいってことであればいいかもです☺️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

子供が熱出して休む場合、家に子供がいたら内職する時間ありますかね?昔、保育園に預ける前に内職してましたが、結局、子供が起きている時間帯にはできずに寝てから夜にやっていました。
今は保育園に預けて時短パートしてます。
急な休みや呼び出しがあって多少稼ぎは減りますが、それは仕方ないかなぁと思ってます。会社も、小さい子供がいるからって理解してもらえてるので有り難いです。