※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenn
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。原因は 私の誕生日の前日に食事に行くと約束した…

旦那と喧嘩をしました。
原因は 私の誕生日の前日に食事に行くと約束した1時間後に その日に会社のバイトの子が辞めて 新しいバイトが入ってくるから歓送迎会をすることになった。会費が1万5千円だけどいいか。 くだらない事です。 行くのは構いません!全然
ただ 約束したのに守れなくて ごめん。の一言がなかった事に無性に腹が立ちました。
その事で一言 謝罪があってもいいのではないのか!? と言ったら テレビを見ながらヘラヘラ笑い
ごめん と。 更にイライラして好きにすれば!と言ったら その一言に旦那がキレ 違う事まで持ち出し激しい口論になりました。 結果 旦那に折半な!
働きに行け 自分の事はお互い自分でする
子供も堕ろすも産むも勝手にしろ! 離婚するか!
と。こんなクソ男と分かっていたのに 何で早いうちに離婚しなかったのか、自分が情けなくなりました。 愚痴みたいになりましたが、、
何だかイライラがおさまらず寝れません。
みなさん イライラした時はどのように気分を落ち着かせてますか??

コメント

なぁみ

働きに行け 子どもも
堕ろすも産むも勝手にしろ!
これが父親になる人の言葉
ですか?∑(๑º口º๑)!!
許せませんね…( ̄▽ ̄)

それにしても会費が1万5千円
なんて高すぎますっ。
私ならそんな歓送迎会
行かせません。笑

  • tenn

    tenn

    朝早くから ありがとうございます😋
    許せませんよね!!
    顔も見たくないです。

    高いですよね。 その事でも少し口論になってしまい ^^;
    お互い大人気ないとは思いつつ
    冷静になれず 言い返してしまいました 。。

    • 1月8日
  • カピコ

    カピコ

    うちの旦那は、会費3000円でも高いと言ってます。お酒飲まないので。
    15,000円、どんなお店なんでしょうね😐

    • 1月8日
deleted user

旦那さんおいくつですか…?
なんかガキだし責任感ないし、腹立ちますね…💢
メチャメチャ言ってすいません💦

  • tenn

    tenn

    ありがとうございます😋
    本当 子どもですよね!!この男が人の親になれるとは思えないですよね。
    この男どうでもよくなってきました😂 一生このままで 可哀想な人間ですね。
    今日は居ないものとし ゆっくり過ごそうと思います!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那なんですが、4人兄弟の長男で、王子扱いされて育ち、付き合い始めた頃はまぁ甘ちゃんのクソガキでした💦
    私も同じくひとりっ子で親に過保護に育てられ、世間知らずのクソビッチでしたけど💥
    たくさんぶつかって、普通の夫婦ではなかなかできない厳しい体験もいろいろして、ちょっとずつ2人で大人になってきました。
    旦那と付き合い始めて6年目になります。
    今でも思ってもないこと言われて、泣かされます💦
    でも私も時には叱られながら、旦那を叱りつけ、大きな赤ちゃん育ててきました🤣
    付き合い出した頃の旦那はホントこんなヤツでしたよ、男ってバカなんですよね、くそったれです😅
    それでも仲直りするとホッとします…

    1年に1度の誕生日、楽しめるといいですね😊

    • 1月8日
  • tenn

    tenn

    そうですよね💦
    きっと感情的になって言ってしまった事だと思いますが、この男 きっと反省もしないと思いますし悪いとも思っていないんじゃないかと。 本人にしか分からないんですけどね。 うちも結婚してから本当に色々な事があり、別居も経て今に至ります。 親との問題もあるのですが結局 私にシワ寄せがきて抱え込むのは私。色んな不満が爆発したんですかね。。😂
    こんなしょーもない男の何がいいのか。。 🤔私ってバカだし この男と同類なんだって情けなくなります。付き合い始めから結婚して2年半しか経ってないのに こんな状況です。
    誕生日はワンコ2匹とお腹の赤ちゃんと ゆっくり過ごしたいです😋 ありがとうございます!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ〜うちもちょうど旦那と付き合い始め2年ちょいの頃問題ばっかで衝突ばっか、何度も別れようかと思ってた頃なんで、ちょっと分かります😩
    理由も親との問題が入ってたりしてしわ寄せが自分にばっかきてたとこまで一緒…💦
    私はそのときは独身でしたし、ことさんはもっとツライでしょうね😢
    お互いの嫌なとこばっか見えてた時期がありました。
    個人的に、そこを乗り越えて「また心にもないこと言ってらぁ」と構えられるようになるカップルは、長続きする気がしてます😅
    私は最近ケンカ中「そうやって思ってもないことその場の勢いで言うのやめて!!」って怒鳴ります(笑)

    同じ他人同士、嫌なところがあるのは当たり前で、楽しかったり、キュン❤️とできる時間がその嫌な部分をどれだけカバーできるかのバランスですよね💦
    仕事とかしてても同じじゃないですか🤔
    やりがいですよね💦

    わんこに癒されてください〜❤️
    私も実家にいるわんこに会いたい〜✨

    • 1月8日
  • tenn

    tenn

    今が色々と問題が出てくる時期なのかもしれませんね 💦
    私が大人になり冷静に対応ができる様になればいいのですが。。

    旦那とは結婚してしまったから一緒にいるって感じで 今回の事で もう何も期待しないようにしようと思いました! 笑 ワンコだけが私の癒しです 😋

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、お互いですよ、1人だけが抱え込んだって無理が出て来ますよね💦
    ましてや妊娠中の不安定な時期に…何してんだ旦那さん💢って感じですよ!

    結婚してしまったから、とか妊娠してしまったから、とか悲しいです😢
    以前旦那の会社の人が飲み会で「もう常に一緒の空間にいるのが嫌、息がつまる」と言っていたと聞いて、その人は子どもの習い事先で知り合った奥さんと不倫してるらしくて、ホントに悲しくなり、そんな人と付き合って欲しくないって思いました…😓
    今は妊娠中でいろいろ冷静になれないかもしれませんが、わんちゃんと心を平静に保って、元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 1月8日
  • tenn

    tenn

    その方の おっしゃっている事よく分かります 💦 本当に息がつまります! 不倫や浮気するくらいなら別れますけどね 😂

    はい! 冷静になった方がいいですね💦 仕事は探してみようと思います。 単発、短期のバイトでも派遣でも 働ける場所があるかは別ですけどね。。 何かあれば 気晴らしにもなりそうですが。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しいことだけど、ケンカ中はやっぱそう思ってしまいますよね…なんか深いなぁって💦
    気晴らしも大切ですね!
    お身体は大切にしてください❤️

    • 1月8日
  • tenn

    tenn


    長々とお付き合い下さり
    ありがとうございます 😋
    納得はしてないですけど、旦那が帰ってきたら謝ろうと思います。 ずっとこのままはよく無いですね。 大人になります! 😑

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤️
    仲直りできるといいですね❤️
    妊娠中で不安定になってしまっていること、理解してもらって、これからは優しい言葉をかけてもらえるといいですね😊

    • 1月8日
souma

約束ぐらい守れよって感じですね😑😑
男ってなんでこんなにも呑気なのか、簡単におろせだの言えるのか神経疑います😩
私の場合はイライラしたとき、こんなクソ男なんかのためにイライラする時間あったら子どものこと考えようってなります♪
例えば この子が大きくなったらどこに行きたいな~とかどうゆう育児しようかな~とか、何買おうかな~とか💭
どうしても顔見るとイライラしますが、そんな時も心の底で怒りをおさえて、あとで後悔させてやろうとか、何がこの人にとって後悔になるかとか考えます🙄
そうすると意外にどうでもよくなったりします( 笑 )

  • tenn

    tenn

    朝早くに こんなくだらない事に
    回答ありがとうございます 😋

    一言ごめん。がなかったのに
    本当にイライラしてしまって ^^;
    謝るのが そんなに難しい事なのか!?と私も心が狭いですが。。

    なるほどですね!!
    子供の事を考えるのはワクワクするし この先の たくさんの楽しい事を考えるとイライラも落ち着いてきますね ◡̈⃝︎ 旦那が寝たら蹴り飛ばしてやろう!と思っていましたが 笑
    一旦 落ち着いてみようと思います 。

    • 1月8日
  • souma

    souma

    いえいえ(><)

    いや、謝るのが普通ですよ~😑
    こんなのもわからんで、父親なった時子供に何も言えなくなるぞって感じです😩

    蹴り飛ばしたくなる気持ちもわかりますよ🙄
    私もよくあります。でもこれで変わるわけでもないし自分が痛くなるだけなら逆に放っておこうって私は最近よく思うようになりました🙂

    • 1月8日
  • tenn

    tenn

    私も この人が人の親になれるのだろうかと。。 とても心配で不安です ^^; 今に始まった事ではないですが、呆れて。
    もうどうにでもなれー!!って 感じです 。 笑
    きっと今日から暫くシカトされますが 気にしない事にします!
    私も放っておきます 😝
    何も期待してません。 この人には 笑

    • 1月8日
  • souma

    souma

    でもパパは子どもが生まれないと実感できないみたいですしね😩
    私の旦那も産前よりはだんだんパパらしくなってきたところです😑
    未だに朝帰りして次の日の予定崩された年末を過ごしたり、悪いことも謝らなかったりがあるので🤔本当に呆れますよね。

    そうですよ!気にしてる時間無駄だし、ストレス溜めたらお腹の中の赤ちゃんが心配しちゃいますよ😵
    楽しいことしたり、考えたりして放っておきましょ\(^^)/

    • 1月8日
ジョー母さん

会費が、一万五千円?
バイトの子ですよね?
ん?て思います。
そんな高い会費ってどうなんですかね?飲み会って通常4000円程度じゃないですか?
家庭のお金は折半とかいうわりに
飲み会に一万五千円とか
頭おかしいんじゃないですかΣ(´∀`;)
同窓会とかでも
まぁ会場借りても8000円とかですよ。何食うんだ?
フルコースでも食べてくるんですかね?
バイトのかたとの付き合いもあるにせよ
そんな高い会費
ありえないですよ!
イライラしたときの解消法…
友達に愚痴りまくる
自分の母や姉に愚痴る

とにかく
イライラをくちにだして
はくしかないかなって思います。

  • tenn

    tenn

    回答ありがとうございます 😋
    そもそもバイトの子に歓送迎会がある事にビックリしました。
    会費の事を聞いてみました!

    1万5千円は 旦那が役職の人間だから。 しかし他の役職の方は7千円。 バイトの子たちは千円。
    んー先輩や上司が出すのは当たり前??なのかもしれませんが、、食べ飲み放題に1万5千円。。 うちだけ。 んー普通なんですかね?
    もー 何だかよく分からなくなってきました 笑😂
    しまいには そんなにグチグチ言うなら明日 みんなに嫁に文句言われたから行かない!て言う!
    全部話してやる!と 笑
    恥かきに行くみたいです 笑
    勝手にしろ、知るかー!って感じです私 ^^;


    私もここで みなさんに聞いてもらい だいぶ落ち着いてきました!!

    • 1月8日
うまうまモンキー

男の人って自分勝手ですよね。
うちもよく口喧嘩します(^^;;

喧嘩でなくても、ストレス溜まるとやけ食いに走ったり(^^;;
ですが、自分も翌日しんどくなるので。

目には目を。で仕返ししたことも少しありましたが(^^;;
今は、
全く関係ない、違うことを考えて気持ちを落ち着かせたりしています。

  • tenn

    tenn

    ありがとうございます😋
    何だか 謝るより先に
    言い訳なのがイライラしてしまって、いつもなんですが。 笑
    考えればイライラするだけですよねっ 😂 考えないようにします!!

    • 1月8日
sh.

堕ろすも産むも好きにせろ?

こんなん簡単に口にしていい言葉では
ないと思いますが(´・ω・`)

約束してたのにバイトの子優先しとん
旦那様なのにね、、あんまりです。
それに会費高すぎだしイライラするの
当然ですよ!!

今はまだ赤ちゃんも成長真っ最中の
時期なのにストレス溜まりますね。
赤ちゃんにも伝わるので
好きなことしたりして落ち着いて
くださいね(´・ω・`)

  • tenn

    tenn

    行くのは構わないんですよ。
    全然、、 今更 お祝いしてくれなきゃ嫌だ!とか一緒に過ごしたい!とか無いですし。 ただ 謝るより先に 言い訳って ものすごく腹立ちます! 毎回なので いつも我慢して喧嘩にならないようにしてきましたが今回は何故かイライラがおさまらず。。 顔見るのも本当に嫌です。😂 ストレスよく無いですよね。。 考えない様にしなます💦 今日は ゆっくり過ごそうと思います ! ありがとうございました ◡̈⃝︎

    • 1月8日
ありす

うちの旦那も産む前、喧嘩すると言ってましたよー😅
本心じゃなくとも子供には聞こえてるんだからやめてくれって思いましたね😔
なんで男の人ってその場の感情で色々言って、後から後悔なんですかね😥
今はだいぶ穏やかになりましたが、次そんなことを言うなら絶対離婚してやるって思ってます!

ごめんの一言欲しかったですよね!その気持ちが欲しいんですよね😢
私だったら、親や妹にグチります!あとは本人にこのイライラをぶつけますね😅

  • tenn

    tenn

    回答ありがとうございます 😋
    本当に男性って分かりませんね。 自分の事しか考えてないのは よく分かったけど赤ちゃんにその言葉はないですよね。イライラもありますが どうでもいいや!こいつの事!!って感じになってきました 😂 何を言っても この男は変わらないですしイライラするだけ損ですね !! 居ないものとします ! ありがとうございました ◡̈⃝︎

    • 1月8日