※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がお菓子に依存しているか悩んでいます。他の子供はご飯を優先しているのに、下の子はお菓子を欲しがりイライラすることがあるようです。同じような経験をした方、どうでしょうか?

4歳のお子さんを育ててる方に質問です!
家にお菓子があったら食べたい食べたいって
何回もおねだりしたり
スーパーやコンビニ行った時に
お菓子買って!と怒ったりしますか?

上の子はお菓子よりご飯派で
夕方前には
「今日ご飯何?はやく食べたい!」と言って
あまりお菓子に興味無く育ててきたのですが、
4歳の下の子は
幼稚園から帰ってくると
とにかくお菓子食べたい!お菓子食べたい!
状態です…
たまに晩御飯食べた後に食べるなら
お菓子買ってもいいよと約束で
お菓子を買っても
上の子は今まで守ってこれてたのに
4歳の子は待てずにイライラし出します…

お菓子に対して依存しているのか
普通な事なのか…
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然です😊おやつは10時と3時と決めてるので、時間になるとおやつください!とは言いますがそれ以外は言わないです!親が食べてると頂戴とか言いますが(笑)お菓子見えてるところにあっても勝手に食べるとかもないです⭐

mi

食べたいとは言いますが、ご飯の後やおやつにねと言えば引き下がります*
買い物に出かけた時も、今はお家にたくさんお菓子あるから買わないといえばそこまで駄々こねないです∩^ω^∩

3時のおやつの時間以外はあげないようにしてたら欲しがらなくなりました!上の方と同じく、人が食べてると欲しがります🤣
今日はお菓子買わない!って時はお店に入る前に今日は買いませんとお約束します。一緒に買い物行くことがそんなに頻繁にないので◯個だよとか決めて買ってあげちゃうことが多いですが😂

はじめてのママリ🔰

お菓子食べていい?とは聞いてきますが、今はダメ!とかご飯の後でね!って言えば納得しますかね🤔
ただうちはご飯めちゃくちゃ食べる子なので、小さいお菓子1個くらいは全然あげちゃいますが😂