※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育士にオムツ替えてもらうのはOK?みんなはどうしてる?

くだらない質問ですみません💦
保育園に迎えに行ったタイミングでうんちが出てしまった場合、保育士さんがオムツかえてくれますか?
何度かそういうことがあるんですが、毎回替えてきますね!と言ってくださり、お言葉に甘えていたんですが、本当は私が替えるべきなのか…?と不安になってしまいました😂
今日は、私家でかえますよ!と言ったら「でもチャイルドシート乗る時気持ち悪いと思うのでかえますよー!」と言われたので、結局お願いしました。
みなさんどうしてますか?💦

コメント

そうくんママ

うちは、場所借りて自分で交換してましたよー😊
ただ、やってくれるならいいんじゃないですか❓
うちは、お願いしますと言われます。

こむかい

わたしは申し訳ないと思いつつ
お願いしてました😭✌🏻笑

めっっっっちゃ感謝して
めっっっっちゃ謝って帰ります(笑)

はじめてのママリ🔰

そういうときはお願いしてます!
逆に向こうが私側にやってもらいたい場合は園に限らず『 ここで替えてきます?』って声掛けてくれて、替えられる場所案内してくれるのでそういうときはお言葉に甘えてその場で自分でやる感じです💩
保育士の友達にも聞きましたが、相手にやってもらうべきシーンはその伝え方するって言ってたのでやってくれるって言う時には甘えちゃってOK!と認識してます(*^^*)
ありがたい😭✨️✨️

その時々でお願いしたり
自分でやったりしてます🙋‍♀️

はじめてのママリ

纏めての返信すみません🙇‍♂️
みなさんのコメント見て、お言葉に甘えることにしました😂
ありがとうございました!!