※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまい、つわりと共に辛い状況。薬や栄養ドリンクが飲めず、周囲にも言えず悩んでいます。

ここ何年も風邪引いた記憶がないのに、妊娠した途端風邪引きました😂
家族誰もなってないのに私だけ😂
まさに免疫力低下中ってことですよね😂
8wなんですが、つわりもあるし、鼻水鼻詰まり頭痛でWパンチです😂
まだ友達にも言えないし、つらいー!って言いたくても大きな声で言えないつらさ😂
風邪薬も飲めないし、栄養ドリンクも飲めないし、長引かせたくないなあ😂

コメント

ママリ

妊娠中の免疫力低下は本当ですよね!
私も完治したと思っていた鼻炎が妊娠中に再発してしまい、特に後期はクシャミ&鼻詰まりでストレスでした😱💦

産院に相談して、症状が少しでも楽になるお薬など処方してもらうのは難しいですか?
まだ8週くらいだと飲めるお薬も少ないんですかね?😔💦
無知で何のアドバイスもできずすみません・・・

私、つわり中はウィダーinゼリー飲んでました🥹

ママリ

妊娠中は免疫力低下しますね💦
初期なら、風邪症状が、つわりの一部と言うこともありますので、もう少しかかるかも💦