※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

朝ごはんのタンパク質に悩んでいます。大豆や卵アレルギーの子供に何を出しているか教えてください。

お子さんで卵や大豆のアレルギーがある方、お子さんの朝ごはんのタンパク質はどんなものを用意していますか?🙌

うちは一歳前から、ツナ野菜煮、しらす野菜炒め、を冷凍ストックしていて朝ごはんに出しているのですが、もうすぐ2歳だしストックやめたいなぁ、、、でもタンパク質どうしようなぁ、、と悩んでいます😵

ヨーグルトと牛乳も毎朝出しているのですが、今まで一緒にツナ&しらすも出していたので減らすのが少し不安で💦

大豆は少しずつ食べられるようななってきているみたいなので、大豆アレルギーがないお子さんはどんな風に朝ごはんで出しているのか教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

🐰

アレルギーじゃないですけどパンとかチーズは食べられますか?
ツナトーストとか、しらすトーストとかどうですか?☺️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

パン、チーズは食べられるので今朝早速しらすトーストにしてみました!😍
    食いつきよくて、これなら野菜をチーズの下に敷いても食べてくれそうです✨

アドバイスいただき、ありがとうございました😊

• 1月25日