※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱出たら職場に報告すべきか迷っています。熱を出す頻度が高く、PCR検査が必要な病気ではないため、報告するか悩んでいます。特休を取れるのでラッキーですが、皆さんはどうしていますか?

子供が熱出たら絶対に職場に報告してますか?

うちの職場は厳しくて同居家族に熱があると病院に行ってPCRは必要ない病気ですと診断されるか、PCRを受けて結果が出るまで出勤できません。
我が家には男の子が2人いるのですが上の子が信じられないくらい身体が弱くて本当によく熱を出します。
2週間に1回、多くて週一で熱出してます。
馬鹿正直に毎回報告するべきなのか、もう隠蔽するべきか迷います。
正直仕事は特休で休めるのでラッキーではあります。
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場も厳しめ(というか、少しでも体調異変あれば保守的な方に倒してくださいという方。)です。そしてうちもよく熱出していますが、すべて報告しています。家で看病しなくてはいけないですし、在宅勤務も可能なのでその説明のためにも報告しています。
周りでも皆さんすぐ報告している印象です。
周りの働いている人たちが頭痛がするという理由で休んだり、在宅勤務に切り替えたりしてたりする職場なので余計に😅

ただ、在宅勤務できない仕事となると、報告悩んじゃいますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「保守的な方に倒してくださいという方。」→「保守的な方に倒してくださいという方針。」です💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。教員なので在宅は難しくて😭他の先生に任せないといけないことが心苦しいので嘘つくしかないのかなと思っているのですが、そうなると時間休取って病院にも連れて行くことができなくて😭普通は馬鹿正直に言うものなのかどうなんでしょうか。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生なのですね。会社員の私と環境がかなり違いそうですが、やはり上司や同僚に伝えて、サポートしてもらうのがいいと思います。心苦しいかもしれませんが、自分が大丈夫な時に他の方のサポートや手助け、面倒な仕事を代わりに引き受けるなどで恩返しするしかないかと。
    もしくは、ご家族に代わりに病院へ連れて行ってもらえるように調整してひっそり出勤するか…ですかね。。

そして、お子さんのお熱の頻度を減らすように色々と原因を考えるのも大事かと思います(一番の難問かもですが💦)
    うちは何度も風邪をひいて発熱するので、生活のリズムをとにかく崩さない、少しでも発熱以外の症状が出てきたら仕事の後に病院にいくようにしています😂

• 1月23日