※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
家族・旦那

どのくらい貯まったら離婚してもいいかなと思いますか?離婚を前提の別居…

どのくらい貯まったら離婚してもいいかなと思いますか?

離婚を前提の別居ではなく、一旦離れようって感じで別居して3年くらいたちます。
お金の管理はそのまま私がしていて、夫に毎月決まった金額を生活費として渡しています。
今のところは現状のまま頑張ってお金を貯めています。

下の子妊娠中から別居していました。
それもあり、そんなつもりはないと夫は言いますが、上の子のことばかり聞いてきたり、会った時も上の子にばかり話しかけたりします。
いつかはまた元の生活に戻りたいと言ってきますが、そんなんじゃ先は長いねと伝えています。

今はまだ子供が小さいので、もう少し大きくなったら私も働くつもりでいます。
そして、ある程度自分で生活ができるようにしてから、離婚を考えています。
たくさん貯めるに越したことはないのですが、いくらくらい貯めておくと安心できるでしょうか。

コメント

かえで

初めまして
私は20でシングルになりました。
恥ずかしながら貯金は100万切ってた状態からのスタートです。
ですが、児童手当、扶養手当には手を付けずに生活できています。
貧しい暮らしをしているわけでもありません。

自治体によっても制度など違うとおもいますが、自分の医療費市が7割負担など助かってます!

ご参考になれば🙏

• まいきー

まいきー

ありがとうございます!

児童手当、児童扶養手当を使わずにも生活ができているのすごいですね。
    不躾ですが、正社員としてお仕事されているのでしょうか?

私も児童手当、児童扶養手当、養育費は当てにしないで生活をしたいと考えていますが、現実は厳しいのかな…と。

• 1月23日