※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ドライバーがお金を借り無視し続け、闇金からの電話が会社にかかってきた。専務はドライバーを引き留めたが、セクハラ被害を訴える女性社員も出てきた。女性は部署異動を希望しているが、専務は加害者側の意見を支持している。この状況に対する意見や対応を教えてください。

ドライバーがお金を借り無視し続けてるらしく
会社に闇金から電話がかかってきました。
15分ぐらい電話が鳴り止みませんでした。

そのことからドライバーは会社辞めるわ、、
となっていたのですが
なぜか専務はドライバーを引き留めました。

事務所の私を含め社員たちも
またかかってくるのではないか
もしかしたらここに闇金の人が来るのではないか
と怯えながら仕事をしています。

引き留めず、やめて欲しかったとみんな思っています。

そこで辞めていくなら黙っていようと思っていた
セクハラを訴える女性社員がでてきました。
・お尻を叩かれる
・太った?痩せんの?など言われる

そこで専務に相談したところ
・もしかしたら褒め言葉で言ったのかもしれない
・58歳だしセクハラなどの教育を受けてこなかった
・好意があってしてしまったのかもしれない
・男は好きな人に意地悪しちゃういきものだから

など、つらつら意味のわからないことを言われたそうです。

女性は事務員、相手はドライバーで
業務的に接することがおおく
女性社員は辞めさせられないなら部署異動を願っています。

ですがそのドライバーは
現場は体力的に無理だ、ドライバーをしたいと言い
専務は加害者側の意見を取り入れています。
自分は会社に迷惑かけているのに、会社に引き止められた!必要な存在なんだ!と勘違いしているからか、そんなことを言えない立場だと思っていないみたいです。

皆さんこのような状態をどう思いますか?
そして自分がその場にいるとしたらどうしますか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

とりあえず闇金の人は会社に来ることないので安心してください。違法です。来たら警察呼んで終わりです。

会社は、ドライバーがいないと会社が回らないという判断だと思います。中小あるあるですね。また、セクハラ関係の対応もおじさんあるあるって感じですね。
その状態最悪だと思います。
専務がその態度で通ってるなら社長もそんな感じだと思いますので、事務員だけで状況を変えるのは無理なので諦めます。
人を変えることはできませんが自分を変えることは出来るので、私なら転職します。転職出来ないなら心を無にして働くしかありません🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    闇金からの電話の後ドライバーさんは1週間ほど無断欠勤していました、、その際滞りなく業務がすることができ、いなくても何とかなりました、🥲
    そのことを知らない、聞いてもこなかった専務が決断をくだしたのです、、

    荷物の過積載、車無保険、社員への暴言等専務に報告したところ、、部署異動で動いてみるということになったのですが、部署異動してほしいこと、部署異動にならないのであれば辞めたいと言っている人が複数いると伝えたところ、「やめる、けどなんかしてからやめる」と危ない発言、、

    それで事務員は1週間特別休暇となりました🥲

    • 1月23日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    事務員特別休暇でのらりくらり行くだけだと思いますよ。
    同じようなことがまた起きるだけだと思います。

    • 1月23日