※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠7週目で茶おりが心配。過去に切迫流産の経験あり。心拍は確認済み。不妊専門クリニックからは見守るようアドバイス。産婦人科受診予定。同じ経験をした方の話が聞きたい。

妊娠7週目、茶おりが出てきて心配です💦
妊娠5週目も茶おりや薄いピンクのおりものが少量ずつ続き、切迫流産の診断があり、2週間お仕事を休んでいました。6週目に普通のおりものに変わり、一昨日くらいまで出血は止まっているようでした。
明日から復帰のタイミングでまた少量ずつ茶おりが出始めていて心配です😢
心拍は2回確認できていますが、不妊専門クリニックの医師からは「不育症の傾向もあるため流産率は他の人より高いですが、今はもう見守るしかないから気にしないで過ごして」と言われています…。
今日はこれから近場の産婦人科を受診する予定です。(不妊専門クリニックで、心拍のみの確認で大きさや絨毛膜下血腫の大きさを教えて貰えなかったので別の病院で聞こうと思ってのことです)

赤ちゃんの力を信じるしかないのですが、似たようなご経験があり、無事週数を経過したりご出産に至ったりした方のお話が聞けたら嬉しいです😣

コメント

さなちん

ご妊娠おめでとうございます。

1人目も2人目も6wから茶おり出始め、8wで数日間少量の鮮血、9wで完全に茶オリもおわりました!

チャオリが出た時点で2w自宅安静で、仕事も休みました。

友達も生理2日目の量が出て不安だったが、無事に生まれて今は6歳です。
お身体に気をつけてお過ごしください。

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!お返事遅くなりすみませんでした💦
    周りに初期で出血した方がおらずとても不安だったのですが、ご回答拝見してこういうこともあるのだと安心出来ました!ありがとうございます!
    まだ少しだけ続いておりますが、その後👶の無事が確認できたので、引き続き安静に過ごしたいと思います💮

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

似たような経験ありです!
まず生理予定日あたりに生理1日目くらいの出血、8週頃に鮮血(生理2日目より多かったです)が2時間ほど続いたり…そのあとも初期は茶織何度もありました。
鮮血の出血があったときは休職しましたがその後は休まずなんとか産休まで働き、今8ヶ月です🙇🏻‍♀️

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!お返事遅くなりすみませんでした💦
    鮮血はきっとびっくりされましたよね😭今8ヶ月とお聞きし、ご無事に大きくなられて本当によかったです!ご出産まで陰ながら応援しています📣✊🏻
    私もまだ少しだけ続いているのですが、👶の無事が確認できたので、引き続き安静にして過ごしたいと思います!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です◎
    すみません、生まれて8ヶ月です😂💦
    ご無事でよかったです👶🏻💓
    元気に育ちますように𓍯
    まるみさんもお身体大切になさってくださいね🌟

• 1月28日
  • まるみ

まるみ

勘違いしてしまってすみませんでした💦
    無事ご出産されて8ヶ月なのですね!☺️💮本当におめでとうございます!
    ありがとうございます!大切に過ごします🍀*゜

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

今までの妊娠全て茶おりがしばらくあり、2人目の時はナプキンいっぱいの鮮血まででたことがあります。
幸いこの時期はいつもつわりで動けなかったので仕事は休職していました🙄
1回流産しましたが、その時は鮮血~暗赤色のドロドロの出血に変わり、生理痛も出てきていました😭入院して止血剤点滴等しましたが気持ちの問題なのでやはり意味がなかったです😭

• まるみ

まるみ

鮮血はびっくりしてしまいますよね…おつらいご経験思い出させてしまってすみません💦
    周りに初期で出血した方がいなくて不安だったのですが、ママリで色んな方のご経験を聞くことができ、支えられました!安静にして過ごしたいと思います!

• 1月28日