※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊活

採卵5回目で3個全て空砲。立て続けに0個で無理か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

採卵3回連続空砲で全滅でした。
元々、高齢で毎回2、3個しか育たないので全滅率が高いのは承知してるのですが、あまりに続くので落ち込んでいます。
今回5回目の採卵で、最初の2回は受精もしっかりして移植までしています。(陰性でした)
今回も3個全て空砲でした。
立て続けに0個なので、もう無理なのかなと考えたりもします。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

しほ

超低AMHの者です。
私も連続して空砲だったことあります。
辛いですよね、お金払って痛い思いして0って…😭
私の場合は、最初の採卵で凍結→移植までいけたものの(陰性)2回目以降がサッパリだったので転院しました!

今のクリニックでは、見えてる分はほとんどとってくれます。
似たような薬使ってるんですが、微妙な匙加減の違いというか相性もあるんだと思います。

先生から、今後の対策とか治療方針のお話とかありましたか?
何の提案もないのであれば、転院もありかもです。

移植すらできないの…って落ち込みますよね、お気持ち痛いほど分かります!
私なんて1個育てば先生が喜ぶレベルですよ😅
2、3個育つなら可能性あると思います!

  • BOB

    BOB


    すでに40歳超えているので、元々一年しか治療はしないと決めてスタートしていて・・・。

    陰性が続いた時に先生からは転院の話もされましたが、長期治療は考えていないため、転院はしないつもりなんです。

    卵採れないことには先に進まないのでもどかしいです😢

    コメントありがとうございます😊

    • 1月23日
  • しほ

    しほ

    そうでしたか💦
    サプリとか飲んでますか?
    私は卵巣機能低下対策でビタミンD、イノシトール、DHEAを勧められました。
    あと、自己判断でLカルニチンも飲んでます。
    個人的には特に変化はなかったので是非オススメ!って訳ではないのですが、効果がある方もいらっしゃるみたいです。
    お守り程度に飲んでみるのもいいかもしれません

    私も今月の移植がダメならまた採卵からです😭
    コツコツ頑張りましょう💕

    • 1月23日
  • BOB

    BOB


    採血結果から、亜鉛とビタミンDは先生から飲むように言われたので治療スタート時から飲んでます👌
    イノシトールとDHEAは私自身聞いたことがありませんでした💦
    教えていただきありがとうございます😊

    しほさんの移植もいい結果に繋がりますように🙏
    頑張りましょうね!

    • 1月23日