※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が自分の頭を叩く悩み。短気な性格で怒りが強く、子供にストレスを与えているか不安。成長過程か対策が知りたい。

もうすぐ1歳半になる息子のことで相談です😔

今に始まったことではないのですが、注意されたり、怒られたり、思い通りにいかなかったりすると自分で自分の頭をペシッと叩きます。
1回だけの時もあれば、数回自分の頭をペシペシ叩きます😥

私は短気な性格(なかなか直りません😓)で、危ないことやご飯や飲み物で遊ばれるとつい、ダメ!!!と口調を強めに怒ってしまいます...
きっとそういうことの積み重ねもあるんだと反省しています...😔

成長の過程でこのような行動をするのなら少し安心なのですが、初めての育児でわからず、子供に過度なストレスを与えているのなら、すぐに私自身が変わらないと...
対策やアドバイス等を頂けたらと質問しました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

RRmama

言葉が出ないので身体で表すんですよねー!

自分叩いて見たり、壁に頭打ちつけてみたりして感情を表してるんです!

言葉が出てくるようになると無くなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー😳!!
    言葉が出ないから身体で表してたんですね😥
    まだ、壁に頭を打ちつけることはしていませんが、そういう行動もするんだよって知れて良かったです!!
    教えて頂きまして本当にどうもありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も未だにやります💦
自分で頭叩いたり、物や壁に自分で頭を打ち付けたりしてます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    最近はよく頭を叩くので育て方が良くないんだと不安になっていたので、お話を聞けて成長の過程なのだとわかり安心しました😥
    教えて頂きまして本当にどうもありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日