※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

奥まで入れられると痛いです。改善策はないですか?バックの時に痛みやすいです。深く入れないで欲しいです。

ちょっと下系の話なんですが…

仲良しのとき、奥までつかれると痛い方いますか?
手でするときに奥まで指入れられると、多少気持ちいいかな?ってかんじなんですが、旦那のもので奥まで入れられると痛いです😭

子宮筋腫はありません。
ゴムがLサイズなので、大っきいからってことですかね?

特にバックの時に痛くなりやすいです💦
AVとか見てても(見るんかい)、あんなに奥までバンバンつかれて痛そう…と思ってしまうんですが、普通は痛くないんですかね?
浅く入れてもらうしか、改善策はないですよね😞

コメント

  あんぱん

私もパックで奥つかれると痛いです💦
なのであんまり好きじゃありません😂
めちゃくちゃバンバンしてますよね!
私もそこ気になります😂😂

  • ママリ

    ママリ

    痛いですよね😭
    あれ、何なんですかね。
    他の体位は大丈夫ですか?
    絶対いたいよあれー😫と
    思いながら見てます笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

子宮内膜症とかはないですか?🥲

  • ママリ

    ママリ

    内膜症って、内診とかでわかりますよね?
    子ども3人、それぞれ別の病院で出産してるんですが、指摘されないこともあるんですかね💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診で分かりますよ!!
    不妊治療をしていて、転勤もありいくつか病院を受診してたのですが3つ目の病院で初めて言われました🥹
    私も仲良しの時痛み感じます💦

    (見るんかい)に笑いました😂😂

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    一時期、ダイエットによる無月経で婦人科通って薬飲んで定期的に内診もしてたけど、何も言われたことないです😖
    内膜症あるねーって言われましたか?自分から聞きましたか?
    笑っていただけて、ありがとうございます😂💓

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2つ目のクリニックまで何も言われなかったのですが、3つ目のクリニックの初診で内膜症あるねーって言われました!!なのでまさかびっくりでした💦
    それで内膜症について調べた時に、確かに痛みあるな!!と思って🥲

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこともあるんですね💦
    何か治療などされましたか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮内膜症自体治療法は無く、手術するとなると妊娠出来ないからうまく付き合っていくしかないよと言われました😭😭

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    仲良しの時は、痛くない体位でしてるかんじですか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くない体位です!!なのでレパートリーが限られます😂😂

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    レパートリー😂
    ちなみに、どの体位だと痛いですか?浅くても痛みますか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バックと正常位が痛いです🥹
    なので自分が上に乗るか、バテるので正常位でゆっくり動いてもらいます😂
    浅いと痛みないです!!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    正常位も痛いんですね😭
    旦那さんに、子宮内膜症で痛いからバックはやめてほしいって伝えてますか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてますよ〜!痛いと乾いてくので😂😂笑笑

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    痛いと乾いていく😂😂
    私も素直に伝えよう!
    奥まで入れられて、ゔって声出るんですが痛いって言えなくて🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体は正直なので😂😂🫶
    伝えた方がいいですよ〜!!!
    身体に負担かかっちゃうし、せっかくのお楽しみが半減しちゃうので🥹笑

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    手でしてくれてる時も、痛くてもなかなか言えないんですよね😂
    でもだめですね笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうして欲しいな〜💓って可愛く言って甘えちゃいましょ😙🫰笑笑

    • 1月23日
ママリ

子宮内膜症の可能性あると思います!

  • ママリ

    ママリ

    子ども3人、それぞれ別の病院で出産してるんですが、指摘されないこともあるんですかね💦
    いままで一度も言われたことないです。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    内膜症の確定診断はMRIでした!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    MRI!
    脳の方でしか撮ったことないです。
    自覚症状あって受診したかんじですか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    人間ドックで引っかかりました!
    それまで出産や婦人科の内診のときに指摘されたことなかったです💦
    生理の時にレバーみたいなものが出たりする事はありました!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    何か治療などされましたか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    ひどい方はピル飲むみたいですが私は何もしてないです!✨

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    経過観察ってかんじですか?
    仲良しのとき、痛みありますか?😖

    • 1月23日
むにゅ

私痛かったですけどその後卵巣嚢腫見つかって手術したら痛くなくなりました。

サイズ感とか角度とかで痛みが出ることもあると思うけどそれ以外の原因がある場合もあるので婦人科で相談してみるのも良いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    手術されたんですね💦
    チョコレート嚢胞みたいなかんじでしょうか?
    何で卵巣嚢腫は見つかったんですか??

    • 1月23日
  • むにゅ

    むにゅ

    私は皮様嚢腫という卵巣の中に毛髪、歯、脂肪などができてしまう良性の腫瘍でした。
    尋常ではない腹痛と下血や吐血が何度かあって入院したり救急搬送されたりして…それでも胃腸の病気ではないって言われて絶対何かあると思い腕の良い消化器科の病院に行ってみたら婦人科の病気じゃないかと言われて検査してもらったら卵巣が6センチくらいに腫れていて至急婦人科受診するように言われて受診したら皮様嚢腫の診断で本来子宮の裏にあるはずの卵巣が大きくなって収まりきれなくなって子宮の上に乗っかっていました。
    毎月中旬くらいの同じ時期に腹痛や下血吐血していたので排卵や卵巣嚢腫と関係あったのかも…って言われました。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    大変な経験されましたね💦
    卵巣嚢腫が原因で吐下血繰り返すこともあるんですね…私自身消化器内科で働いている看護師なので、とても参考になりました。
    手術してからは、痛み全くなくなりましたか?

    • 1月23日
  • むにゅ

    むにゅ


    手術後は全然痛み出たことないです。
    夫ワンパターンなので私の手術ビフォーアフター以外はほぼ条件同じなので🤣🤣🤣
    私の場合は大きくなった卵巣で圧迫されて距離が短くなってたとかそういうことだったのかな…と素人判断ですが思ってます。


    ちなみに最初の下血と腹痛の時は虚血性腸炎の診断がついて入院しましたが卵巣嚢腫見つけた消化器科の医師によるとそもそもその診断が納得いかなかったようです。
    そしてその1ヶ月後にまたお腹の激痛で目覚めて吐血して、やっとセカンドオピニオン求めたところで発覚したのですが、卵巣嚢腫の手術を待っていた翌月中旬にもまた激しい腹痛があって病院に運ばれてこれ以上伸ばしたら茎捻転のリスクが高くなるとのことで手術早めてもらいました。

    どのタイミングでも性器出血もなく、胃腸に関わるような痛みの症状だけで、それまでずっと基礎体温もすごく綺麗にグラフがついていたので婦人科の病気とは夢にも思っていませんでした。

    あと少しで結婚式直前に片方の卵巣失うところだったのでこういう症状が出る場合もあるってことたくさんの人に知っておいてもらいたいなって思って。
    今後痛みで受診される方のお役に立てれば幸いです。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんがワンパターンには笑いました🤣
    長く一緒にいると、そうなりますよね(笑)

    詳しくありがとうございます✨
    吐血下血ってことは、胃カメラや大腸カメラもきっとされましたよね💦私が今内視鏡室で働いてて、吐血や下血で受診する方もいますが、たいてい胃潰瘍や静脈瘤だったり憩室炎だったりするので、婦人科が絡んでいるのは初めて聞きました!
    貴重な経験談教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • むにゅ

    むにゅ

    それが長く付き合ってなくて…
    ただ絶望的に下手なんだと思います🤣


    内視鏡は最初の下血の時に絶食解除の際大腸内視鏡やりました。

    吐血の時は先にエコーで卵巣嚢腫見つかりましたが後日念のため…って胃カメラやってなんともなかったです。

    婦人科の医師にも胃腸症状でお腹が動いた時に卵管が捻じれて強い痛みが出たのか、卵管の捻じれによる刺激で胃腸症状が出たのかはわからないけどタイミング的にも何かしらの影響があったのかもね…みたいに言われました。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、
    それはもう何とも言えないですね😂

    きっと何かしら関連してそうですよね💦
    でも原因が見つかって、よかったです✨

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

痛いです!
バック全然したくないです😔
私は中が狭いみたいで😶‍🌫️

  • ママリ

    ママリ

    私も3人目産むまではバック苦手でした💦
    他の体位だったら大丈夫ですか?

    • 1月23日