※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子に牛乳は必要ですか?離乳食とフォロミはOK。他の飲み物も検討中。

1歳の子に牛乳ってあげた方がいいんでしょうか?

離乳食もしっかり食べてて、
フォロミを1日1〜2回飲んでます!

おやつなどを食べる時、いつもお茶しかあげてないので
他の飲み物も与えた方がいいんですかね?🥹

コメント

ペコちゃん元保育士

あたしは未だに息子は牛乳飲まないです😂
牛の飲み物をなぜ人間が飲んでるのか不思議で買ってないんです😂

ありす

フォロミ飲んでるならいいんじゃないですかね🤔
私はフォロミあげてる時はまだ飲ませてなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

フォロミも牛乳もあげてません😂

なっそん

1歳超えたらフォロミやめて牛乳あげてください、と保健師さんにアドバイス貰いました🙋

はる

フォロミと牛乳半々くらいです!
牛乳も飲めた方がミルクが面倒な時に良いかなーと思って飲ませてます。

牛乳は買いだめしてないので、開封して3日間くらいは牛乳でそのあとはフォロミ、次またスーパーで牛乳買ったら牛乳ってかんじです。

離乳食の栄養が自信がないので、1y3m頃までは少なくともフォロミはあげよーかなと思ってます!
保育園でもそれくらいから徐々に牛乳に切り替えていきましょうと相談してます♪

はじめてのママリ🔰

今後保育園とか幼稚園とか通わせる予定があるならば飲ませておいたほうが良いですよ。
飲み慣れていないと園で飲まなかったりして「飲ませてください」と言われることも多いです。

うちはフォロミは子供たちに一度も飲ませたことありません。
理由はご飯をよく食べるので体重も問題なく増えているのでフォロミは不要だったからです。
牛乳は朝ご飯がパンやパンケーキのときに飲ませたりしてます。

姉妹のまま

牛乳飲んだらお腹緩くなっていたので、そのときはフォロミか麦茶でした😊

のん

フォロミは体に合わず飲んでなくて、牛乳は飲まないのであげてません😊
私自身牛乳飲むと気持ち悪くなるので飲みません笑

基本我が家は水です!一番健康的!