※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ
お仕事

仕事で子供の病気で休むことが多くて辛いです。励ましてほしいです。

落ち込んでいるので話し聞いてください。
仕事の事です。子供が小さいのでしょっちゅう熱を出したりするのですが。年末から毎週熱を出します。先週からは胃腸風邪になりました。
休まねばと分かってはいるのですが、仕事を休むと職場の方に迷惑をかけてしまうので辛いです。
今月はもう休んでる日の方が多いです😭
特にこれで職場の人達が怒っているとかではないのですが、予想を超える風邪のひきやすさに落ち込んでます。
励ましていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。私も1歳の子がいるのでお気持ち分かります。
同じく、休んで職場の人たちが怒ってるとかは全然ないですがやはり罪悪感とか申し訳なさで気まずいですよね💦
休んだ翌日は早めに出社して業務対応してました。
私は小心者なので、休みの連絡入れる度に胃がキリキリします😅

でも、キムチさんが申し訳ないな、と思ってること周りにもちゃんと伝わってると思います❗️
今はお子様小さいので大変ですが、免疫ついてきて休む日が少なくなったらそこで仕事挽回するつもりで今は割り切りましょう💪(なかなか難しいですが😓)

お子様が、元気に毎日登園できますように☺️

• キムチ

キムチ

本当にそーなんですよね
    連絡入れるのが辛いですよね😭
    ありがとうございます
    同じ方がいるってことだけで頑張れそうです🙏

• 1月23日