※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
その他の疑問

保育士さんいますか?給食食べた後かおやつ食べた後かどちらの方がお迎え…

保育士さんいますか??
給食食べた後か
おやつ食べた後か
どちらの方がお迎えの時困りませんか?

給食の後だとお昼寝もあるしバタバタするかな?
でも早ければ早い方が嬉しい?
おやつ後の方がその後自由遊びだから
お迎えいきやすいかな?
と色々考えて分からなくなってます😂

年少と年長で、年長の方はお昼寝ないのですが
年少の方は食べ終わった子から各自トイレ
そして午睡室に行き寝るって感じで
私が行くことによって廊下とかで会ってしまい
〇〇くんママ見て~とか必ず喋りかけられるので
そのせいで興奮して睡眠の妨げになるのかな~?
など深く考えてしまいます😂

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

元ですが、保育士です😀

可能ならばおやつの後のほうがいいなと私はおもいます( *ˆ︶ˆ* )

他の子のママさんをみると、自分のママを思い出して、とくに眠い前はぐずってしまう子もでることがありますし、
おっしゃる通り、興奮しちゃう子もいるかもですよね( ̄▽ ̄;)💦
また、片付けなどでもバタつきやすい時間なので、対応がうすくなってしまうこともありました💦

でも、どの時間でも大丈夫です( *ˆ︶ˆ* )
わが子のことを考えると、1秒でも早い方が良いだろうなとおもいます♪

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます☺️

確かにお迎えの時、僕のママは~?とか先生に聞く子をたまに見かけます💦

お恥ずかしいですが、我が子のためと言うより、仕事休みの日に美容院に行くためだけに預けるので、先生に対しての申し訳なさから早くお迎えに行く感じです😂
    1~2ヶ月に1回行くんですが、毎回いつお迎え行くか悩みます😂

• 1月23日
あーちゃん 

給食後の方がいいかなと思います。

保育園にもよりますがおやつ後に掃除をしたり帰りの用意をしたり、とバタバタする時間帯だと思います。

何よりお子さんは早くお母さんにお迎えに来てもらえると嬉しいと思いますよ♪

お昼寝に関しては日中の活動で体力を使っているので、しっかりと眠ると思いますよ😊

ぽむ

行けるのであれば給食後ですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

給食後の方が助かります!

めろ

どちらも困らないですし都合の良い方でいいと思います✨