※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する事が決まりました。今、専業主婦なので不安でいっぱいです💦離婚…

離婚する事が決まりました。
今、専業主婦なので不安でいっぱいです💦
離婚よりも別居して自分達だけでやっていけるってなってから離婚する方がいいのかな?とか考えます。
実際どうなんでしょうか?
離婚理由は義理母です。
甘えた考えなのはわかってるので批判コメントはいりません。

コメント

ままり

お子さんがいらっしゃって車がなければ生活保護でとりあえず生活確保、実家が頼れるなら実家にお世話になるなど方法はありますが、貯金もゼロとなれば引っ越し費用も出ないと思うので、一緒にいる間に仕事と保育園は決めておいた方が良いかなとは思いますかね。
今すぐ離婚しないと死にそう!ってほど追い込まれているならとりあえず生活保護かなと思います。
うちの親は専業主婦で子ども3人連れて手持ち3千円で離婚してますが私たち全員飢えることなく元気に大人になってます。
やろうと思えばやれるのかなと思いますかね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はいます。田舎なので車がないと何もできなくなるので生活保護はもらえないです。
    実家にも頼れなくて…
    引っ越し費用はなんとかなりそうなのですが私の体調がよくないのですぐに働けるかどうか💦

立派なお母さんですね✨
    見習いたいです!

• 1月23日
ママリ

可能であれば生活が安定するまで生活費もらって別居のが良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    やっぱりシングルで手当等もらっても結構きついんですかね?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

というよりも、貰えるのもはもらっておけという感じですかね。

繋がりを早く切りたいのは分かりますが生活の基盤を立ててこれで独り立ちできそうだと思った時に離婚、というのも悪くないかなと。

私は実家に帰れたので頼っちゃいましたが、今思えばあいつ(元夫)にもっとお金貰えばよかったなとか思います笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    貰えるものは貰いたいですね〜

実家が頼れたらよかったんですけど…
    暮らしが安定してからの離婚の提案をしてみます!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

離れてから貰うとなると逃げる人も多いですから、今のうちですよ^_^

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

実家で暮らす感じですか?
それとも新しい部屋を借りて1からでしょうか?
私は実家に2年いてそこから部屋を借りましたがなかなか大変でしたよ😂
最初は不安でいっぱいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家では暮らせません。
    アパートを借りようと思ってます💦
    失礼ですがどのように大変だったか教えてもらえませんか?
    言える範囲でいいので…

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦だとまず部屋を借りることすら難しいかと。
    私もその時働いてはいませんでしたが、たくさん不動産屋回って預金通帳見せてくれたらokのところがあり(300万貯金必要)借りれました💦
    働いててもパートや低収入だと貸してもらえないことが多いです。

• 1月23日