※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepeko_24
妊娠・出産

検査で心拍確認できず、胎嚢は大きくなっている。別の医師に再度検査してもらうことになった。不安で納得できない。前の婦人科でもう一度検査してもらいたい。

8wに入りました。

3日前、2週間ぶりに検診があり、心拍を確認できたので、分娩予定の病院へ移ることになりました。
本日新しく移った病院で、改めて検査を受けると、心拍が確認できなくなっていました。胎嚢は大きくなっていました。

初め、超音波の映りが悪く、胎嚢すら見ることができなくて、機械を再起動してもう一度診てもらうと、赤ちゃんは見えるけど心拍が見えないですね、と。

機械の調子もあるかもしれないので、1週間後に、念のため別の医師に再度検査してもらいましょうということになりました。

前の婦人科では、鮮明に赤ちゃんも心拍も見えていただけに、たった3日でこんな突き落とされるような事態になったことがショックです。

今はもう、赤ちゃんを信じるしかないのですが、評判の良い病院だったので、機械の調子が問題だとしたら、すごくモヤモヤするというか。。。

前の婦人科でもう一度診てもらいたいですが、それもおかしいでしょうか。。。

腹痛や出血はないです。
ある程度の覚悟は必要と思っていますが、何だかこの状態は納得できない感じです。

コメント

やはり初期でご不安だと思うので、事情を話して前の婦人科でエコーだけでもしてもらうのが、安心すると思います!

機会が不安定そうですもんね…

ピーチ

不安になりますね(>_<)
私だったら来週まで待てません!
事情を話して前の病院で診てもらってもいいと思います!

やはり機械の件が引っかかるので、念のため前の婦人科へ相談してみます!コメントありがとうございました。

今日は検診のために有給を取っていましたが、来週までこんなモヤモヤしながら働けないので、会社に事情を説明して、あした前の婦人科へ行くことにしました。
コメントありがとうございました!

ぱんなぷー

そこの病院は大丈夫なところですか?
エコーの設備が悪いのが少し気になります。
調子が悪いのなら業者とかにメンテナンスしてもらうし、代替機とかも貸してくれます。
その日たまたま悪くなって、その後業者の方に連絡してるのであれば別ですけど。

心拍の方が気になるのであれば前の病院で確認してもらって安心される方がいいと思います。

NICUがあること&市内でも評判が良い病院だっただけに、信頼を寄せて受診したのでちょっと心配になりました。

前の病院の先生に事情を話して、念のため確認してもらうことにします。

エコー再起動ってなかなかないですよね…