※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だが、病院で胎嚢が見えず、流産のリスクに不安。旦那のサポートもなく、気持ちを切り替える方法を知りたい。

最終生理が11月26日で妊娠検査薬陽性ですが、病院ではまだ何も見えませんでした。
つい最近身近な人が3人も初期流産してしまいました。私のまわりには親戚も含めて流産されている方がたくさんいて他人事には思えません。流産された方が悲しむのも何度か目の当たりにしています。
親友が1人検査薬が陽性だったと報告してくれたんですが、初めての診察で繋留流産だったと泣きながら連絡がきました。先月の終わりにその話を聞いて悲しくて一緒に泣いてなぐさめたばかりなのでなんとも言えない気持ちです。
次の診察を明るく楽しみに待てたらいいんですが、胎嚢が見えなかった事にショックを受けて、まさか...と悩む日々です。
気弱になっている私に旦那は励ましの一言もくれません。むしろ知らんわ。って感じです。
どうにか気持ちを切り替えたいのですが何か方法はないでしょうか?
まとまらない文章ですみません。

コメント

ししまる

今回の生理予定日はいつかわかりますか?

• こつぶみかん

こつぶみかん

アプリだと12月27日でした。でも排卵検査薬の反応が4〜5日遅れたので、生理が来なかった時は排卵が遅れたんだーと思っていました。

• 1月7日
myau

何も見えないと心配になりますよね(´・・`)
私も1人目の妊娠時、生理不順なこともあったのですが
検査薬で薄い反応が出て、病院に行ったらなにも見えなくて。
お医者さんから妊娠はしているのだろうけど、、とマイナスな事を言われて💦
次回には袋が見えたのですが、それでも心拍が確認できるまでは心配でした💧

なのでお気持ち、すごく分かります!
旦那さんもどうしたらいいのか、どう声を掛けたら良いのかが分からないのかも??
でも旦那さんの態度って本当に大切ですよね。気持ちに寄り添って欲しいです。
検査薬で反応が出てるということを信じて、お腹を温めたり、プラスの方向に赤ちゃんを大切に思ってあげることで私は心を落ち着かせていました。
お母さんしか、お腹の子は守れませんからね✨✨

• こつぶみかん

こつぶみかん

同じです>_<病院では何も見えなかったので、検査薬で陽性出たんですよね?と先生から疑問の声...その後尿検査をして陽性は出たから妊娠はしてますけど...と言われて早く受診した事を後悔しました。

ほんと今支えて欲しいのに...と思います。
    不安で毎日陽性の出た検査薬を見てはいろいろ考えています。
    赤ちゃんが元気でいるためにできる事をやってみます(*´-`)ありがとうございます。

• 1月8日