※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
子育て・グッズ

3歳の女の子がイヤイヤ期が再発し、トイトレやオムツ替えに抵抗があり、幼稚園の準備に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

3歳になったばかりの女の子です。
最近イヤイヤ期が終わったかなと思ったらまた突然イヤイヤするようになってきてしまいました…

トイトレは全く進まず、オムツ替えをとても嫌がります😩うんちもすぐ替えさせてくれません。。
今寝てたのですが、おしっこを大量にしていたのでこっそり取り替えたらバレてギャン泣きでブチギレてました。。笑
少し前までは全然平気だったのに……
お風呂もすんなり入れず歯磨きもすんなりできず、4月からの幼稚園は大丈夫なのかと不安です😅

同じような方いらっしゃいますか?🥹

コメント

ゆりちぇる

内容は違いますが、うちも3歳半ぐらいからイヤイヤ期とは違った感じのブチ切れきてます💦

第1次反抗期きたのかと思ってます😂

無理矢理脱がして風呂に連れて行った時には、泣きはしませんがブチ切れながら風呂の壁蹴りまくってます😂

疲れますよね😩💦

意外と幼稚園では大丈夫みたいです!

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

第一次反抗期😂
    たしかにそれかもしれません!笑

風呂の壁蹴りまくるエピソード想像するだけでジワジワきます😂😂

幼稚園大丈夫なんですね!
    うちも大丈夫でありますように😫🙏

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、3歳3ヶ月ですので、同い年ですね☺️

トイトレは夏に強制的に母(私)によってはじめさせられました。
トレパンとか一切なしで、いきなりパンツではじめさせられました。
ゆるーく数時間とかではじめて(家にいるときだけやった)約3日でおしっこ、2週間でうんちまで完了しました。
途中玩具で釣りました🤣
トイレでできたらやろうねぇーと言ってご褒美見せびらかしておきました🤣

うちも、ちょっとしたことですぐぶちギレています。あれがやりたかったとか、これはやりたくないだとか違うとかで😅

歯磨きとかもやっぱり逃げていくので、毎日あの手この手で釣っています。
今日は旦那が歯医者さんごっこだよ~次の患者さんどうぞーとか言っていました🤣

ぶちギレ大変ですよね…本当どこに地雷が落ちているか分かりません。回答になって申し訳ないですが、時間が解決してくれると思いながら…何とかしのいでいます😅お高い適当にゆるーく頑張りましょう。

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

同い年嬉しいです💕
    えぇ!2週間で全て完了ってすごすぎます🥺🥺🥺
    いきなりパンツがやっぱ効果的なんですね!
    3月になっても上手くいかなかったら強制的にやります。笑

いやいや!こうやってコメントしていただけるだけで気持ちが楽になるので🥹
    ほんとそれですよね。
    お互い頑張りましょう🧡
    ありがとうございました🧡

• 1月23日