※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soccer
ココロ・悩み

男の子と女の子のママさんいらっしゃいますか?上の子は甘えん坊で、旦那は厳しいと感じて困っています。旦那さんは男の子に厳しいのでしょうか?

男の子と女の子のママさんいらっしゃいますか?

うちは、上が男で下が女の子です。
上の子はかなり甘えん坊なのとなんでもママママってすごいです。
よく2人でママの取り合いが始まります。

それを旦那は見て上の子に男のくせにキモいとかぐずぐずすんなと強くあたります。

やはり旦那さんは男の子に厳しいんですか?
どうするばいいかわからなくなります。

コメント

けー

うちも上が男、下が女です。
夫はどちらにも同じ対応です。
現代は「男のくせに」「女のくせに」はもう死語というか、差別に繋がりかねないのでお子さんが真似る前にやめるべきですね💦
上のお子さん何歳かわかりませんが、男の子こそママが大好きで甘えん坊で精神年齢低いです。
うちはそこまでではないですが、
今朝も「ニィニのママだよ!」「妹ちゃんのママだよ!」と取り合いしてましたよ。当のわたしはスルーでしたが笑

• soccer

soccer

ですよね、私もそれは男の子だからとか言いたくないのですが…
    それを旦那はわからないようです。

• 1月22日
みー

確かに、寝る時はいつも
妹 私 兄 夫の順で、布団はシングルを使ってるんですが、私のとこで寝るってよく言ってます。
お風呂もお父さんじゃなく、お母さんがいいと。
夫はどちらかというと妹より兄の方に厳しいかもですね。

お手伝いだったりも、まず兄に声かけてます。

でも、男の子だからというより、上の子だから、、という印象です😅

• soccer

soccer

そうなんですね。難しいです!!

• 1月22日
momohana

うちの旦那も男のくせに!はよく言ってます。なんかこっちが悲しくなりますよね🥺男の子が甘えちゃダメとかないのに、、、。
なんならプールとか行った時は旦那は私がいたら甘えるからと言って私と息子を離そうとしてきます。

• momohana

momohana

たぶん、うちの旦那は自分が子供の時にそういう育てられ方をしたんだと思います!男は厳しく女は甘く。みたいな

• 1月22日
  • soccer

soccer

ですよね。私もそう思います!そう言われたんだろうなって。

• 1月22日
こっこ

夫はどちらにも割と同じ扱いだとは思いますが、やっぱり下の子の方が(曲線ギリギリで小柄なのもあって余計に)赤ちゃん感があるからそういった意味で可愛がっている面はあります💦
むしろ私の父(子供たちにとって祖父)が、どちらも可愛がってくれてるのわかるんですが、下の娘の方に明らかににデレデレって感じで、上の子には男なんだからもう泣かないぞみたいなこと言ったりしてます😓昭和の男って感じの父なので笑、仕方ないかな‥と思いつつちょっと嫌だなと思ってます。
うちも息子はママ大好き、僕だけのママだもん!みたいな感じで妹と張り合ってますよ🙂もちろん個人差はあると思いますが、男の子は甘えん坊多いですよね!

• soccer

soccer

やはり、そう言われて育ってしまったから、男は逞しくみたいなのがあるんですかね!

• 1月22日