※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストックについて、1週間や2週間分を作る方がいるようです。1週間経ったものは破棄するか、2週間分まとめて作りたいと考えています。

そろそろ離乳食を始めるんですが
YouTubeで離乳食ストック作ってる方を見てると
2週間分のストックを作ってる方をよくみます。

本には1週間で と書いてあったり😵
フリージングされてる方、作って1週間経ったものは破棄してますか?😭
2週間分ストックが可能ならまとめて作りたいです🤣

コメント

deleted user

1週間で捨ててません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初っ端から2週間分作っちゃってもいいんですかね🤔
    日曜日に作って1週間あげてまた日曜日に作る予定だったんですがそれが2週に1度となるとだいぶ楽です🤣(笑)

    • 1月22日
はじめてのママリ

2週間は全然使っちゃってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初っ端から2週間とかで使ってましたか?🥲

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初から全然使ってたと思います…😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちが楽になりました😭🤍
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 1月22日
ママリ

1週間超えても使ってます、でも長くて10日かな〜。。あくまでも自己責任ですが解凍するときにしっかり火を通せば大丈夫だと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日ですね!🤔
    長めにチンしたら大丈夫ですかね💭

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    結構グツグツするまでレンチンするようにしてます!
    私の知人は後追いが酷すぎてストック作るどころじゃなく、お母さんに見てもらって1ヶ月分作ってるって言ってました(笑)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱々までチンするようにします!🤍
    1ヶ月分は最強すぎます🤩(笑)

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    強すぎますよね(笑)
    たぶん1週間て言うのは味や栄養価が落ちるからってことだと思うので、、大変だったらたまにフレーク使うのもありだと思いますよ❤︎

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!処理が面倒くさそうなものはBFに頼ろうと思います😭(笑)
    ありがとうございます♡

    • 1月22日