※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレンジャー
妊娠・出産

予定日が近づいている初産の方が、先生から赤ちゃんの頭や体が大きいと言われ、不安になっています。出産経験のある方や同じ経験のある方のアドバイスを求めています。促進剤や入院の必要性について知りたいそうです。

予定日1/23の初産です。女の子です(^^)
昨日37w4日の検診で先生から
「頭も体も大きいから早く産みたいね〜〜」
と言われました(>_<)体重は現在で3000gです。
今まで順調に来てて、初産なので予定日も
超過するかな〜と思ってたので少し不安になりました😭
頭や体が大きくて出産された方、どうでしたか?
予定日前に入院とかして促進剤使うんでしょうか?
今はおしるしや前駆陣痛もそこまで無く、
子宮口は36wの時よりも柔くはなってるみたいですが、
まだ開いてはないみたいです💦下りてはきてます、
経験がある方や同じような方、コメントください😊

コメント

mopiy🍼

40w5dで出産しました。

うちのこもずっと大きいと言われてたので
41w入ったら入院して誘発、促進剤など言われてました!

40w3dの検診でまだまだかもねってゆわれてたのに二日後に生まれたから、ほんといつくるかわかりません!

• mopiy🍼

mopiy🍼

結局3405gでうまれましたよ♡

• 1月7日
  • グレンジャー

グレンジャー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、3400g!
    予定日まで産まれなかったら今より
    もっと大きくなるんじゃないかと
    心配で、、(>_<)
    心配ばかりせずに会えるの楽しみにして
    出て来てくれのを待とうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月7日

21日予定日です!
私も37wの検診で頭が大きいから予定日までには出てきて欲しいねって言われました(´;ω;`)言われた日から毎日運動するようにしてます!運動が意味あるのかはわからないですが少しでも赤ちゃん下がるといいなーと思って頑張ってます\( ¨̮ )/

• グレンジャー

グレンジャー

予定日近いですね、嬉しいです😊
    私も運動して赤ちゃんが出てきやすいように頑張ってみます!(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月7日
のんのん

私は去年ですが、1/20予定日で1/16に出産しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も大きめで、なおかつ頭がかなり大きかったので産むの大変かもねーってゆわれてました( ;∀;)
そして26時間かかり、大変でした🙀笑!不安になってしまったらすいません(´;ω;`)
私は年明けくらいで1cm開いてるくらいでした!!おしるしは1/6にきたのですが、結局16日に産まれました💦あまり参考にはならなくてすいません💦(´;ω;`)

• グレンジャー

グレンジャー

26時間もきつかったですね、お疲れ様でした😭いろんな出産報告も読ませてもらって、不安にもなるし、逆に私も頑張れる!という気持ちにもなります!おしるし来ても、すぐには産まれないんですね(>_<)
    私も頑張って産みます!ありがとうございます😊

• 1月7日
♡mama♡

予定日近いですね(ˊ˘ˋ*)
家はこの前の検診で2760gでした♡

最近は前駆陣痛と恥骨の激痛が酷くて毎日もがいてます😨

• グレンジャー

グレンジャー

2760gだとちょうど良さそうですね(^^)
    私もまだ前駆陣痛があるのかないのかはっきりしませんが、恥骨は同じく激痛です😂(笑)それもあってか早く産まれてくれ〜〜と思ってしまいます!お互い頑張りましょうね😊

• 1月7日
ミッキー.jp

同じく、上の子の時37wの検診で3000gと言われ、次にでも骨盤を頭が通るか調べてみましょうと言われており‥‥産まれる気配も全然なく‥早く出てこい出てこい〜と思っていました(´+ω+`)

ですが38w0dで突然の破水→38w1d出産で3200超えでした〜|  ̄∀ ̄ |セーフという感じです(笑)

赤ちゃんが大きい不安分かります!
私はとにかく歩いてました(^^)
骨盤通りさえすれば、おそらく痛みは変わらないと思いますが‥心配ですよね(´+ω+`)

頭や体が大きい経験でなくすみません💦

• グレンジャー

グレンジャー

大きくても最後は無事に産まれて来てくれるとそれでいいですよね(>_<)💕
    私も歩いて早く降りて来てくれるように頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 1月7日

21日予定日で、この前(37w)検診で
3105gくらいって言われました‧‧‧⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
あんまり大きくなられると不安に
なりますよね😰😰

長男の時は3214gで誕生だったので
若干、びびってます‧‧‧。

お互い安産で産まれてきてくれるように
頑張りましょう!

• グレンジャー

グレンジャー

そうなんですね、、ほんと今よりもっと大きくなるんじゃないかと不安になりますよね😭でも赤ちゃんのタイミングを待つしかないですもんね(>_<)💕私もとまとさんの安産を願ってます!ありがとうございます😊

• 1月8日
いっちゃン

予定日近いのと、グレンジャーさんの予定日が私の誕生日と一緒なのでコメントしちゃいました〜♡すみませんw

あたしも少し大きめと言われてるので
ちょっと焦っています💦
たまにお腹痛くなるくらいで何も予兆がなくて😅
遅れたらどうしようと不安です‼︎
とりあえず1日2時間ほど歩くようにして
マンションの階段を上り下りしてます。。

お互い早めに元気な赤ちゃん産めますように〜😍

• グレンジャー

グレンジャー

返信遅くなりました〜😭
    赤ちゃんがいっちゃンさんと同じ誕生日になったらすごいですね〜〜😊
    2時間も運動、、すごいです‼️私も見習いたいです。
    お互い早めに(笑)産めるように頑張りましょう😊ありがとうございます💫

• 1月8日

私も2人とも検診で大きいねと言われていました。どちらも予定日を超えて長女は破水から始まり3772g次女は陣痛が、きて3950gで産まれました。
予定日超えてからは何日かおきに受診し、子宮口の開き具合など確認したり経過を見ていました。
予定日超えても自然に待つかはその方の体型などにもよるかもしれないですよ^_^私は太っているので骨盤通りそうだなとか思われていたかもしれないです(笑)

• グレンジャー

グレンジャー

お二人とも大きかったんですね〜‼️
    予定日超えたらさらに不安になりそうですが、でも無事に破水や陣痛も来て出産までいかれてるので安心しました😌
    私もぽっちゃりしてて、自分の中では骨盤も広いと思ってます(笑)あとは子宮口です😅先生や助産師さんのアドバイスをもとに出産まで頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月8日
@y@ママ

私も予定日同じ日です🙋
そして37w1dの健診で2800㌘、いつも平均より1~2w大きいです🚼
私も子宮口36wより柔らかくなっていて「いつ産まれてきても可笑しくないから、陣痛の心構えしててね~」と言われ、毎日ドキドキです😳
今のところお腹の張りはちょこちょこありますが、おしるしや前駆陣痛は分からず…
マタニティヨガに参加した時に経産婦の方から「大分下がってきてるネ」って言われて余計にドキドキです~😆
因みに出産予定日10日違い(1/13)の友達が1/1日に出産したので、いよいよなんだなぁ~と思います😊
お互い頑張りましょー✊

• グレンジャー

グレンジャー

予定日同じなんですね、嬉しいです😆
    私もまだ先なんだろうなと思ってたら、
    先生に降りてはきてるから早めに産みたいと言われて急に焦り出しました😂💦
    経産婦さんから言われるとさらにドキドキしますよね😂
    私の友達も最近、予定日より早く産まれました、お互い頑張りましょうね💕ありがとうございます😊

• 1月8日
チュチュベビー

私も1月23日予定日の女の子で、頭大きめ、体重も3000超えてます!!
このまま増えすぎて4000とかいって巨大児にならないか不安です笑
運動もしてなく、寝っぱなしです笑
お互い頑張って出産乗り越えましょうね♡

• グレンジャー

グレンジャー

予定日も性別も一緒ですね‼️😊
    不安いっぱいですよね〜〜😂、
    運動は少ししてますが、眠気が強かったり、恥骨痛がひどくてなかなかはかどりません(笑)💦
    出産頑張りましょう😊ありがとうございます💕

• 1月8日
もこちゃん

私は予定日1月21日初産で、女の子です☺️💕おととい検診で体重2990gでした💝経過は順調です👍状況が同じなので回答しました🎶
内診もして貰いましたが、まだ開いてなかったです😭💦前駆陣痛はあんまりです😂
昨日からスクワット、散歩、雑巾掛け、乳頭マッサージし続けてます💕
お互い頑張りましょう!もう少しでベビー👶ちゃんに会えますね💝💝

• グレンジャー

グレンジャー

私も今日、トイレやお風呂の掃除を頑張ってみました。夜になると陣痛来るかな⁈と毎日ソワソワします😂(笑)初めての子供、お互い楽しみですね💕頑張りましょう😊
    ありがとうございます💕

• 1月8日
もこちゃん

分かります!私も毎晩ソワソワしてます😂
夜も寝苦しいし、赤ちゃん大きいので早く産みたいですね😊❤️
検診のとき先生に「赤ちゃんが出たいタイミングで生まれてくるから焦らなくて大丈夫だよ」って言われました😍💕
いま赤ちゃんがベストなタイミングを探っているはずです笑☺️

• グレンジャー

グレンジャー

そうですよね😊💕赤ちゃんのタイミングに合わせて待ちます‼️

• 1月8日