※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が最近めまい気味で調子が悪いみたいです。最初はめまいの症状だとわ…

夫が最近めまい気味で調子が悪いみたいです。最初はめまいの症状だとわからないくらいの感じでしたが、よくよく聞くと、頭を動かすと重くグワんという感じで、目を上下横に動かすとふらつくなど、めまいでした。

私は昔から三半規管が弱く、めまい持ちで、年々症状は悪化しており、特に妊娠中と産後は良性発作性頭位めまい症を頻発しています。

女性によく聞く病気だと思うのですが、男性でもあるのでしょうか?聞いたことありますか?

夫は仕事は忙しくないですが、育児などよく頑張っているので、ストレスかなぁとふと思いました😥

コメント

mini

看護師です。
男性でもありますよ😌男女比でいうと女性の割合が多いですが、それでも男性もいます😀

ゆち/⛄️💛💙

旦那がメニエール病です

女性比率が高い病気ですけど
性差関係なくなるものはなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます。比率はあれどなるもんはなる、その通りですね。
    意外と男性もいるのだなとわかりました。

• 1月26日
ぷりん

こんにちは。

まさに、昨夜夫がめまいで動けなくなり救急車で病院に行った所、良性発作性頭位めまい症だろうと診断されました💦

めまいはほとんど起こした事がなかった夫なので、私もビックリしましたが…
医師には、誰にでも起こるようなものと言われました😅
薬も特になく、ただ酔い止めの様なものは処方され😳
薬が切れたら、市販の酔い止めを飲んでもらっても構わないと言われました💦  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!それはとても怖かったですね😣
    私もそれで通院したときに、女性が殆どみたいに言われてしまって。女性特有だと思ってました。
    旦那さん大事に至らず良かったです!

• 1月26日