※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

9か月ごろからバイバイができるが、上の子は一歳2か月までしなかった。心配しているが大丈夫でしょうか?

運動系の成長はすごくゆっくりなのに9か月ごろからバイバイができます😅
上の子は運動系の成長早かったのにバイバイは一歳2か月までしなかったです。
10か月で自分でお座りの姿勢に持ってこれない、つかまり立ちしない、ハイハイしない…
ズリバイは5か月からしているのでめちゃくちゃ早いし上手です😅
来月7日で11か月になるのですがなんか心配です。
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイとつかまり立ちは、赤ちゃんのやる気だと聞いたことがあります。できないのではなく、やりたいと思わないんだと思います、、、😅💦

小児科の先生はお座りができるかどうかをかなり見ると聞いたことがあるので、お座りができてるならいいのかなと思いますけどね🤔