※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

一人目が切迫流産だった場合、二人目もなりやすいでしょうか。受診時に張り止め薬など処方をお願いすべきでしょうか?

度々すみません。

一人目妊娠した時に、発覚後すぐ切迫流産で入院を経験しました。
現在高温期12日目で陽性がでており、このまま陽性だったら月末に病院に行くつもりです。
一人目が切迫流産になった場合、二人目もなりやすいのでしょうか?

医療の仕事のため、駆け足をしたり患者様を抱えたりするためまた切迫流産にならないか不安があります。
受診の際には、先生にお話はするつもりですが…念のために張り止め薬などを処方をお願いすべきでしょうか?

コメント

king☆dam

一人目、二人目とも切迫流産でした。
私も医療関係で自分では無理していなかったつもりでしたが、少なからず体に負担がかかっていたのかもしれません。
一人目になったからまたというより、日常生活や仕事なとによる体や心のストレスなのかなぁと思います。

• mumu

mumu

返答ありがとうございます!
    お二人とも切迫流産になったんですね…( ˃ ⌑︎ ˂ )
    確かに一人目でなったからまたなる可能性はなんともいえませんが…一人目の時は全く妊娠に気づかず引越しで棚を抱えたり体に負担をかけ過ぎていました。
    今回は仕事で心身負担がかかる気がするので…気をつけたいと思います!
    先生にも相談してみます!

• 1月7日
しまやん

私も1人目の時に切迫流産で入院しましたが2人目の時は大丈夫でしたよ。でももし、1人目の時みたいな症状があれば、早めの受診をオススメします。私は、介護の仕事をしてますがもし、トランスファーなど体に負担がある業務は控えた方が無難だとおもいます。現場的になかなか難しいところだとは思いますが、体が一番ですよ( ^ω^ )

• mumu

mumu

返答ありがとうございます!
    やっぱり一人目・二人目…同じようになるかはその時じゃないと分からないですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    一人目の時は泣けてくるほど腹痛があり、バタバタ受診してそのまま入院になったので…症状に気をつけて仕事したいと思います!
    職場には安定期はいるまでは妊娠しているとあまり知られたくないので…コソッと手抜きしようと思います笑

• 1月7日
  • しまやん

しまやん

私も職場になかなか言えなかったですね。
    年子3人の産休明けて直ぐに4人目だったのと今回も4人目の育児休暇明けの妊娠でして^_^今は、相談業務が主なのですが外回りの仕事もあるので大変ですm(._.)m手を抜く事ができる所は、抜いてもいいと思いますよ。自分の体が一番ですからね(*'▽'*)妊娠報告して喜ぶ人ばかりでないのと嫌がらせする職員もいますからね。5人目となるとスルー出来ますが同僚は、安定期に入る頃に仕事を辞めてしまいました(._.)

• 1月7日
  • mumu

mumu

5人目妊娠されているんですねー☉_☉
    すごい!私自身が7人兄弟妹なんですが…私は長女として下に5人いる大変さを経験して、今一人目を育てるだけでも必死な感じなのに、4人以上いる人は尊敬!って思います!
    職場は同時期くらいのママさんばかりで、子供に関しては働きやすい職場のためあまり不安はありませんが、そうじゃないこともきっとありますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 1月7日
  • しまやん

しまやん

7人兄弟なんですね(´⊙ω⊙`)すごい?!たぶんうちの娘も同じような思いをしてるのかな?いつも言わなくてもお手伝いしてくれたり、下の兄弟のお世話をしてくれたりと親としてはとても助かるんですが負担になってないか心配です(._.)職場次第ですよね〜働きやすさって。でもムリしないで下さいね(*'▽'*)

• 1月8日
  • mumu

mumu

娘さんが大人になって母親になる時は、母親として初めて赤ちゃんに触れる人よりきっと慣れてて上手に子育てできますよ\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♡

• 1月8日