※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子連れの外食には畳の座敷が便利ですが、ハイハイ期間はテーブルの上に手が届きやすいのでハイチェアの方が食べさせやすいと思います。畳の座席が良いですか?

よく、子連れの外食には畳の座敷が有難い!
とありますが…

それってハイハイするまでの期間じゃないですか?😂

ハイハイやつかまり立ちしだしたら畳の席だとテーブルの上のご飯にすぐ手が届いちゃうし、
じっとしてないし…

私は断然ハイチェアに座らせてテーブル席で食べる方が食べさせやすいんですが…
皆さんやっぱり畳の座席が良いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今はテーブル席の方が楽です🤣❤️

• ママリ

ママリ

テーブル席の方が楽ですよね!✨️座敷あると子育て世代に優しいとかよく見るので、ウチだけかと思い…安心しました!🙏🏻🤣

• 1月22日
ママリ

ハイチェアに座らせて大人しければいいんですが、ギャーギャー言い出したら座敷の方がいいです。
テーブルの下に落ちないかずっと見とかなきゃいけないので、外食ほんとに大変です😂

• ママリ

ママリ

ギャーギャー言い出したら座敷だと更に動き回ってテーブルの上に登ったりしだしてウチはカオスになるんですが…😂うちが落ち着きのない子なんだと思います…😂
    そもそも外食が大変ですよね!笑

• 1月22日

うちもずっとテーブル席のほうが楽でした🫶
畳だと自分も立ち上がったり座ったり面倒ですし😅

• ママリ

ママリ

そう、そう、自分にとってもテーブルの方が楽で…😂ハイハイしだしたらもう絶対無理だ!!と思いました😂🙏🏻

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

よく飲食店とかに予約の電話すると「座敷の方がいいですよねー!」とか言われますが、ほんとそれはねんね期の間だけだなーって思います😂
動けるようになったら椅子に固定してしまった方が断然楽です!!笑

• ママリ

ママリ

あ、そうなんです!電話でも、入口入ってからも、「座敷になさいますか!?✨️」とすぐ聞かれるので、断るウチは少数派なのかなぁと思ったんです!😂椅子に固定が楽ですよね!ありがとうございます!😂🙏🏻

• 1月22日
はじめてのママリ

ハイチェアの方がいい時期も少しありましたが、今は座敷の方が断然ありがたいです…!!
じっと座っていられればいいですが、降りたい!となってしまうので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!!うちの子が今1歳半で、もう全然座敷じゃじっとしてなくて!!😂2歳半過ぎると座敷の方が楽なんですね✍️✨️ちゃんと座ってておりこうちゃんです😭🙏🏻

• 1月22日
ボンジュール

座敷でもテーブルでも困った事が特にないです。

家だと落ち着きないですが、外ですと外面がいいので笑笑

• ママリ

ママリ

なんと!!すごいです!!そんなおりこうちゃんな子がいるなんて!!!笑 羨ましいです😭🙏🏻💕💕

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

家でも椅子じゃないので、今でも座敷があればそちらにします!
慣れている方じゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!家での食事スタイルにもよりますね!ウチは家でもハイチェアなので、座敷だと目新しい感じがして落ち着かないのかな🤔
    ありがとうございます😂🙏🏻!

• 1月22日
3-613&7-113

長女は、どちらでも大丈夫でした。が、次女はどちらもダメです💦畳なら、何組も入るところより自分達家族だけとかなら有り難いです。

はじめてのママリ

私もテーブル派です☺️
座敷は、ローテーブルの上のもの触ってしまって気が気でないので大変です💦

ままりーの

私もテーブル派です!
子供がやんちゃ過ぎて、ねんねの時期、しかも寝返り打つ前までしか座敷は無理でした😂