※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食200gで満腹か不足か悩んでいます。たくさん食べる子のママさんの対処法を知りたいです。

生後9ヶ月で後少しで10ヶ月になるのですが、一回の離乳食の量が200g前後なのですか食べ終わると満腹じゃないのか足りないのかで怒って泣きます、、、
いっぱい食べる子のママさんどうしてますか?😣

コメント

☺︎

おにぎりや野菜スティック追加してます😊

• ♡

野菜は茹で野菜みたいな事ですか?🙄

• 1月22日
  • ☺︎

☺︎

そうですね😊噛んでモグモグできるものを渡してます👏🏻噛まないと満腹中枢刺激されないのでずっと欲しがります😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ごはんやおかずの水分量が多いと、噛まない・カロリーが減るので水分少なめに調整してます◎

そもそも食事量少し増やしてもいいかもしれませんね🥰 うちは250前後あげちゃってます!

⚆.̮⚆

うちも足りないので野菜多めに作って250gくらいにしてます!!
タンパク質以外は適当に増やしちゃってます( ^_^ )♡

maa

食べる量を増やしてます。
白米も軟飯じゃ丸呑みなんで大人と同じご飯にあんかけしてます。量も白米だけで120〜150gの間を守ってあとは測ってません!タンパク質はある程度守ってますがきちんと測ってませんのでわかりませんが、いつもトータルで300g前後です。
これにプラス麦茶がごはんのときです。
朝はパンにしてるので多少変わってきます。
大きめなので食べる量が多く、食べたいだけあげてたりこのくらいで落ち着きました!
月齢通りではなく子供に合わせて増やしてます。大きさや固さも。

♡

茹で野菜やスティックなどで野菜かさ増しをやってみます😣😣
ありがとうございます💗