※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

オムツ交換の時、うんちの処理ってどうしてますか?主人が職場の人から少…

オムツ交換の時、うんちの処理ってどうしてますか?
主人が職場の人から少しトイレットペーパーで拭えたぶんはトイレに流した方が良いと言われたのを気に
私は億劫であまりしてませんでしたが
主人はそのようにしていました。

考えたキッカケは、
先日、娘が2回目のロタワクチン予防接種をし
便の取り扱いに注意はしていましたが
接種の6日後に胃腸炎になりました。

最初は全く関連性を疑いませんでしたが
その流す際に、蓋をしていなかったことや
消毒をしていないことを考えると

菌が入った便が流す際に飛び散ることになりますよね、、?

一応は私個人は普段からトイレをキッチン泡ハイターで
1日2回くらい除菌する習慣がありますが
主人が娘の便を流した後に意識して泡ハイターを
毎回かけにはいけていませんでした💦
その期間は娘の便の扱いは主人がすることが
多かったのもあり

偶然なんでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

2児のママ

それくらいの時はそのままくるんで使用済みのオムツボックスに入れてました!

ゆう

うんちトイレに流すようになったのは離乳食始まってうんちが固まってからですね🤔

あー©

ゆるゆるうんちなのでトイレに流したことないです!
スーパーのサッカー台にあるような透明ビニール袋に入れてその都度捨ててます!
ちゃんと離乳食が始まって固形のうんちになってから流したらどうでしょう??

ミッフィ

ゆるゆるの時はオムツごとビニール袋に入れて捨ててました!固形になってきたらトイレに流してますよ😊蓋は閉めて流してます🚽

れんれん

トイレに流したことありません!
消臭袋に入れて捨ててます。

あと、予防接種の後のうんちで感染することあるんですね。初めて聞きました。上の子のときも今回も、全く気にしたことなかったのでびっくりしました。