※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

外出先でミルク用のお湯を持ち歩く際、普段使っている水筒やケースを消毒する必要があるでしょうか。

ミルク用のお湯について🌸

外出先でミルクあげる用のお湯を入れる水筒は、消毒したりミルク用の水筒を準備する必要ありますか??

急遽でかけることになり、お湯を持ち歩かなければならないのですが、普段大人が使っている水筒しかありません💦

中や部品を熱湯消毒したりした方がいいですか?

またミルクの粉を持ち歩く際も同様に、小さなケースは消毒が必要ですか?

コメント

ゆか

普通に生きているだけで菌と接しているので毎回きちんと洗ってあるものであればそこまで気にしたことないです😂

•  ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 1月22日
ミルクティ👩‍🍼

大人が使う水筒にお湯を入れて持ち歩いています!
何年も使っていなかったので、消毒はしました😂
頻繁に使うようになってからは、1ヶ月に1回、煮沸消毒しているだけです🥲
使ったら、その都度、洗剤で洗っているし、お湯しか入れていないので…🥺

ミルクの粉を入れるケースは、洗剤で洗って乾かして使っています!
これも水筒同様に消毒しているだけです😅

•  ままり

ままり

よかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃん用に新しいの買いましたが、急遽なので私なら熱湯消毒できるなら、やると思います。
ミルクの粉用のケースも消毒します。

うちはミルクの粉は、消毒済みの乾いた哺乳瓶に直接入れて乳首取り付ける前の前にラップかけています。
もっと衛生的にするなら、個包装のミルクか液体ミルク買った方がいいのかもしれませんね。

•  ままり

ままり

消毒するのが一番良さそうですね🙂
    個包装のミルクもあるんですがケチってしまいました笑
    ありがとうございます😊

• 1月22日
ミッフィ

大人が使ってたのをミルク用に使いましたが洗剤で洗っただけです!特にお腹壊したりとかなかったです😊

•  ままり

ままり

よかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月22日