※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理の量が多すぎて貧血みたいになることはありますか?🥲ピル飲み始めた…

生理の量が多すぎて貧血みたいになることはありますか?🥲
ピル飲み始めたんですが、生理4日目ぐらいの不正出血が3日続いたので休薬しました。
休薬した途端夜用ナプキンが2時間で血まみれになる量が4日続きました😭
なんだか頭や目の奥が重く、耳鳴りがしているような気がします。
さらに倦怠感半端ないです💦
これは生理出血で貧血起こしたんですかね??
同じように生理の量多くて貧血っぽくなった方おられますか?🥲

コメント

空色のーと

なりますよ💦
過多月経は、貧血の原因の一つであり、私もそれが理由で鉄剤が欠かせないです😅

クロ

毎月なってます😅
とくに終わりかけに頭痛毎回です。
水分取るのが苦手なので鉄剤飲むと便秘がすごいので、鉄分ドリンクとか市販の飲み物で対応してます❗️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
やはり月経過多で貧血なるのですね😭
今整理は終わったものの頭痛、耳鳴り、頭のふらふら感がぬけず、先日貧血を調べるために血液検査をしてみました!
回答ありがとうございました!!