※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金持ちの家は綺麗ですか?貯金はできているけど、家が整理整頓されていない。整理整頓すれば貯金も増えるかも。

お金がある方、家はやっぱり片付いて綺麗ですか?
貯金はそこそこ出来ていますが、家がなかなか片付きません。
あれどこだったかな?とすぐ出て来ないのは整理整頓されていない証拠ですよね?
もう少し整理整頓出来れば、もっと貯金も出来るのではと思います😂
やっぱりお金持ちの家は綺麗ですよね?

コメント

ママリ

所得は高い方だと思ってますが、仕事忙しいので平日の部屋は壊滅的です😓土日に元気があればリセットするかも…という感じです💦なのであまり綺麗では無いです😂
夫婦ともに掃除嫌いなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も掃除が嫌いです😭
    共働きだと平日は忙しいですもんね💦
    週末リセットですね✨

    • 1月22日
deleted user

いつ誰が来てもいいようなリビングにしています。
掃除めちゃくちゃします。
10時以降でも気になったら床ぶきします。

そしてやっぱり整理整頓や断捨離するとお金が出ていかないです。
ものを増やさないためには、やはり断捨離が効果的です。
ごみ袋いっぱいになった捨てるものを見たとき、あーいらないもの買ってたな…って。
なのでしばらくはあんまりものを買わなくなります。
これで月々数万浮いてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり断捨離ですね‼️
    私も定期的に頑張りたいと思います✨

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    うちじゃ1000万程度の収入ですので、断捨離程度の対策しかできません😥

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

夫婦共にミニマリストなので常にリビングはスッキリしてます。所得は夫婦ともに700万以上でいわゆるパワーカップルにあたるのかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー理想的です😭✨
    おもちゃもあまり買わないですか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃはイベント時に買うかもらうか、100均に行った時にどうしても買いたいと言われた時は一つだけ買う、その代わり家にある細々したおもちゃは定期的に子供に確認して捨ててます🤣
    あとは子供が自分なりの収納ルールを作って寝る前に必ずおもちゃを片付けるので毎日リセットはされるようになってます!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨
    どうやって自分なりの収納ルールを作れるようになったんですか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々几帳面な性格の子なので、気づいたら勝手にどの場所にどのおもちゃを直すか決めてましたね🤣
    収納が苦手な子であればおもちゃボックスをいくつか買って、ぬいぐるみ系はこっち、細々したものはこっち、大きなおもちゃはこっちとか分けるだけでも良いかもですね!

    • 1月22日
deleted user

所得は高い方だと思いますが…余裕ある訳では無いです(Θ̋֊Θ̋)笑

割と片付いてる方だと思います😊
あれ?どこいった?ってなりたくないし、探すのが時間の無駄なので、ものは少ない方が好きで断捨離することが多いです✨

ものによりますが考えて買うようにしています(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えて買わないとダメですね💦
    衝動買い結構してしまいます😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

お金ありますがきたないですよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    お片付け大変ですよね💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

片付いてるけど、夫婦揃って片付け苦手です笑
あれどこだったかな?は記憶力でカバー出来てます笑 
あとは誰か遊びに来ることもあるのでそれは片付けるきっかけになります🙌

よく考えてから買う。
高くても質や機能性で選ぶ。
定期的に断捨離する。
掃除嫌いだからこそこまめに綺麗にして楽をする。
この辺は心がけてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来客者があるときは気合い入れて掃除しますもんね!!笑
    こまめにお掃除頑張りたいと思います😭✨

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

片付けは苦手なので月に数回外注してます😂お金があるならそれこそお金で解決です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事代行ですか⁉️
    いいですね✨

    • 1月22日
deleted user

家事外注してますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金がある方は代行サービスをしてるんですね😭✨

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時給1200円でやってくれる人とかもいて、かなり安いですよ☺

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

ものが少ないかもです🤔書類は目的別に一時的なトレーを用意してそこにポイポイ、定期的に目的別ファイルに入れるって感じです。
服や靴は数を大体決めてます。
昼間は子供が遊んでゴチャゴチャしますが、1つ出す前に1つしまうは2歳くらいからずっとそう教えてて覚えてるので、色んなものが散乱することはないです(1つの遊びに関連するオモチャだけが出てる状態)。おやつ前、食事前も必ず片付けさせます。
まだ子供部屋を使ってないので、子供の工作とか使わなくなった衣類や育児用品など大きなものは空き部屋に置いて、定期的に写真撮って片付けたり育児用品はメルカリに出したりしています。
日用品などの買い置きは最小限のスタイルです。冷蔵庫も毎週ほぼ空になります。毎週メニューを決めていて(買う前に簡単な献立表を作る)必要なものだけを発注して届くのでスーパーはあまり行かずです。ふるさと納税の食品もいつ使うか決めて消費していきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画的で素晴らしいですね‼️
    献立を考える方がやはり食費も節約になりますね😭

    • 1月22日
ママリ

DINKS時代は年間500万以上と、かなり貯金していましたが、時間に余裕がなくストックがあるかどうか把握していなかったので同じものを買ったりしていて不必要なものも多かったです😇
専業主婦になった今はDINKS時代に買った新品未使用状態のものをメルカリとかで断捨離しています😇

お金があっても時間に余裕がなければ片付ける時間も難しいかなと、、、。逆も然りですね。
お金があって、時間に余裕がある家庭は綺麗なおうちだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですね‼️
    お金と時間に余裕がないと、、お部屋は綺麗にはならないですね😳✨
    断捨離頑張りたいと思います‼️

    • 1月22日
ねこ茶

共働き世帯年収1500万ですが、
毎日馬車馬のように働いていて、
部屋はぐっちゃぐちゃです😅

週2 家事代行をお願いしていて、
洗濯物たたみと、ベッドシーツを交換してもらってます。

他人(家事代行の方)が週2家入ることによって、急な来客がきても、
「汚いけどー」
とか言いながら家に入れられる程度ですがキレイじゃないです(>_<)

キレイにできるかできないかって、もう遺伝子レベルで決まってるそうなので、もう性格だと諦めてます。

ただ、知人で賃貸で100万オーバーとかの、いわゆるヒルズ族みたいな超お金持ちは、みんな部屋がモデルルームみたいにキレイで、5000万とか、億越えの収入だと、ほんとに物もないし、キレイでした。
それこそ、それくらい稼げる人は、遺伝子レベルで考え方も違うんだろうという感じです。

年収3000万とかまでだと、一般人というか、別に汚い人は汚いって感じがします。

ただ、まこなり社長もいってましたが、年収300万こえたら、家事代行を検討してもよい。
年収400万こえたなら、なぜ家事代行頼まないの?のレベル。
といってましたが、ほんとにそうだと思います。
家事代行オススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗にできるかは遺伝子で決まってるんですね😂✨
    大金持ちって本当に綺麗好きなんですね😳✨
    田舎なので、家事代行あるのかな?というところですが、調べてみたいと思います☺️

    • 1月24日
deleted user

世帯年収1000万超えてから家事代行使ってます!でも片付いてはいないですよ😅
元々片付けはあまり好きではないです。性格もあるんでしょうね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事代行結構皆さん利用されてるんですね✨
    田舎だからあるのかなぁ、、というところですが、調べてみます☺️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

普通に散らかってます😂
子供いたら無理ですよね!笑

でも物は少ないと思います。
物少ないから引っ越し4万とかでした😂笑
TVもTV台もソファーもありません😂
主人が捨てました😂笑

定期的捨てる、売るをしてます。
あと、家が狭いので捨てないと
生活できなくなります😂
広い家に住まないようにするのが
いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビなくて、困らないですか?
    うちも旦那がテレビ捨てるー!って言ってるんですが、なかなか踏み切らなくて💦
    うちも家は狭いです😂✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然困ってないです、、、
    テレビは無駄な情報も多いので。
    ジムにテレビがついてるので
    走らないとテレビ見れません笑😂

    狭いなら物少なくなりますよ✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走らないと見れないっていいですね😂✨

    • 1月26日
スポンジ

片付け苦手です😂
しまう場所は決まってるのであれどこいった?は滅多にないですが、入れかたが雑すぎてクローゼットとか開けたら...ってなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も同じです😂✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

貧乏ですが、
掃除もしてて整理整頓できてます😂笑


貧乏なので、
ぼろアパートに安物家具です!
せめてものあがきです😂
貧乏臭さを消す努力というか、、笑

リモコンやペンなど
その辺に置きっぱなしの物が一つもありません😊
どこにもホコリが見当たらないくらいです✨


家に来た人は全員
片付いてる!キレイ!と言われます♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!全員に言われるなんて本当に綺麗なんですね✨

    • 1月26日