※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。他に妊娠中の同僚がいて難しい😂介護の影響も考慮💦

みなさん、妊娠したらどれくらいで
会社に報告しましたか?

今もう1人妊婦さんいるから報告
しずらいなぁー😂介護なのでできない
こともでてくるからなぁ💦

コメント

🦖🦕🐾🐰

つわりがひどいタイプだったので、母子手帳もらったら上司にすぐ報告して、他のメンバーへの周知を相談しました!

妊娠検査薬で出た時点で言いました。というのも、つわりが酷いタイプなので早めに言いました。

安定期入ってからでした😊

自分も今育休中で言いにくいと思ってました💦
自分はリハビリなので、育休あけてもすぐに休み入ることになるので💦

ただ、10週くらいでは言おうと思ってます!ちょうどリモートで話し合いがあるので💦

はじめてのママリ

介護の仕事なら、上司には心拍確認できたらすぐがおすすめです😄その時に、予定日は2週間後にわかります。つわりは今のところ軽くて〜と報告して、他の方にはどの時期に報告したらいいでしょうか?と相談します😄

育休中なのとわたしが戻らないと人手不足になるな〜と目に見えていたので予定日が決まり母子手帳交付になった時点で伝えました!!

いちごみるく

上司にはすぐ伝えました!他の方にはつわりで休む時に上司から事情を説明していただきました!保育士でできないことも増えるためできるだけ負担は少なくしてもらいましたが体は勝手に動いちゃってよくお腹張ってました💦

ママ

仕事内容が変更必要ならなるべく早く行ってます。

心拍確認ぐらいでは伝えています。
上司にだけですが。

のぼりべつ

2人目の時はつわりが早いうちから出て迷惑かけることが増えそうだと思ったのと重いもの持ったりすることもあったので検査薬で陽性出てから上司に報告しました🥺🙌