※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
妊娠・出産

妊娠19週5日で胎動を感じるようになり、吐き気が酷くなってきて不安になっています。吐き気がある時に吐くべきか、心配です。

現在19w5dです。
最近ちょこちょこと胎動が分かってきた気がします…😳💓
性別はまだ微妙で分かりませんでした😌

質問なのですが最近吐き気が酷くなってきました。
つわりは収まってるはずなのですが
結構頻繁にウッ…😖っとなってしまいます……。

胃とかが圧迫されてるのかなぁ?とか
いろいろ考えるのですがもし違うかったらと思うと
少し怖いです💦
よくある事なのでしょうか???

また私は吐き気を感じでも
本当に吐きそうになった時しか吐かないのですが
(我慢?しているつもりではないのですが…。)
少しでも気持ち悪いと思ったら吐くべきなんでしょうか??

汚い話で申し訳ありません……

コメント

ウパルー

吐いてスッキリするなら吐いてもいいと思いますが、本当に吐くときはケロケロ出て来ます(笑)
私はつわりで入院しました(u_u)
炭酸水などでゲップを出すと少しスッキリしましたよ☆
気休め程度ですが💦

deleted user

つわりは後期までとか出産まで続く人もいますよ(^^;吐いた方がスッキリするならその方がいいですけど腹圧かかるのは良くないですね(^^;私は先日まで2.3日、嘔吐、下痢と戦いましたが辛かったです…おかげで切迫早産です(^^;

ngs❤︎ママ

同じくらいですね☺💓

私も、つわりの継続なのか、ムカムカと喉のつっかえ感が治りません😞
調子良い時もあるのですが…

勝手に逆流性食道炎と思ってます😏笑
前回の検診で言ってみたら、胃薬くれました😌💦

ミルミル

私もいまだによだれつわりがあります。食べ過ぎるとオエっとなったりもします。
吐いてスッキリするなら吐いても良いと思いますよ😊