※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が手足をバタバタさせることが気になり、発達障害や自閉症の可能性に不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

生後1ヶ月の娘がいます。新生児の頃から覚醒しているときは背伸びをしているか、ずっと手足をバタバタさせています。特に手足をバタバタしていることが気になっており、調べると発達障害や、自閉症と出てくるため不安に感じています。まだ、この月齢では診断は難しいと思いますが同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害や自閉症の事は分からず申し訳ないのですが、
赤ちゃんって起きてる時間はずっとバタバタ動いてるものだと思ってました😂

うちは2人とも起きてる時間は伸びしたり足を持ち上げたりバタバタしてますよ!

そういう感じではないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての赤ちゃんで、身近にも赤ちゃんいなかったので1つ1つの動作に対して大丈夫なのか不安に感じていました🥺いままでの赤ちゃんのイメージと違うことが多く毎日驚き、不安に感じ検索魔になりそうです、、、。同じような方いて安心しました🥺

• 1月23日
ママリ

普通だと思います。
私も新生児の頃にあまりにずっと動くものだから心配で色々と調べました。
身近に赤ちゃんがいなかったので、こんなに動くの?と驚いたのを覚えてます。

ネットで検索しようもするとどんなワードを入れても「〇〇 発達障害」とかが出てきます。
おっしゃってる通り低月齢じゃ何も分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はじめての赤ちゃんで、わたしも身近にいなかったためイメージしてた赤ちゃんと違うことが多く驚き、不安に感じる日々です。検索魔になってしまいそうです、、、。調べると発達障害と関係があるというワードが出てきたりするため、不安は募る一方です🥲同じような方がいて安心しました。ありがとうございました!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も足をずっとバタバタさせてました!
お腹にいる時から蹴りがすごかったです🤣

今のところ特に問題なく発達していますし、むしろ身体能力の発達が速かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに、わたしも娘がお腹にいる時から蹴りがすごかった気がします。同じような方がいて不安が軽減しました。ありがとうございました!

• 1月23日