※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6歳くらいの子供が性について興味を持ち始める時期で、息子が性的な知識を示していることに驚いている。保育園やテレビからの影響か不明で、同様の経験があるかどうか知りたい。対応策としては、子供の質問に対して穏やかに対応している。

6歳くらいになると保育園などで友達と性の話しをする時期なんでしょうか。
性の話しです。
普通なんでしょうか…

最近息子が少し変、というか、明らかに性的な知識をつけ始めてます。

例えば以前、「この前、夜寝れなくて起きてドア開けちゃってパパとママ見えて、見てたら…なんか…すごかった」とか、「パパとママいつもえっ……お昼寝してるよね〜」とか。

夫婦生活は子供が寝た後、隣の部屋でやる事もありますが、寝室のドアを全開にしないと、場所的に見えないのでウソだと思います。
「えっ…」の後は「えっち」と言いたかったのかと思いますが、起きてる時しないのでウソかと思います。

キスくらいはしますが…それがえっちと思っているのかもしれません。

言葉自体はクレヨンしんちゃんなどで知ってるかとは思いますが、性行為はテレビでも見せた記憶がないので保育園からなのかなぁ?と疑問に思ってます。

もう年長さんになると興味を持ち始めるものなんでしょうか、、また、同じような事を言われた事がある方はどう話しましたが?

私はとりあえず、「寝れない時はおきてきていいよ。」とか「ふーん」って言ってます😅

コメント

あああ

こないだ友達の子が(5歳)
パパがママのおっぱい舐めてた…ってそのお母さんと私の前で言ってて衝撃でした💦
言葉は知らないけど何をしてるかは分かるし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

衝撃ですね…💦💦
    気まずい空気がながれそうです……
    興味ではなく何故やるのか疑問程度なのかもしれませんね😅

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

今性教育って3歳ぐらいから始める家庭もあるって聞きました。多分その知識を保育園でお友達から聞いたんじゃないですかね?
うちはあえてしなかったんですけど長女のクラスにやはりスカート捲ったりキスしようとしてくる男の子がいるんですけどプライベートゾーンには安易に触らせないとは話しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が親からそーゆうものの教養はなかったのでどう伝えるか想像しにくいですね…

確かにプライベートゾーンは教えておいて大事かもしれませんね。

• 1月22日

お友達と性の話をする時期とかではなく、今は小さな頃から性について教える親が多い影響ではないでしょうか。
あとは近いお友達がご両親のを目撃してしまってみんなに話してるとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多いんですね!お友達とそんな話ししてると思うと先生気まずいですね😅😅

• 1月22日