※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱帯魚を飼うと電気代が気になりますか?子供が興味を持っているので悩んでいます。

熱帯魚など魚飼っている方に聞きたいです!
飼う前とかっていないときでは電気代かなり差がありますか?
子供が魚に興味持ってて私自身も熱帯魚買いたいなと思ってたんですが、旦那に「飼ってもいいけど電気代結構するかもしれんで」と言われて迷ってます😭

コメント

○pangram○

実家で大きな水槽2個あって、熱帯魚居た時期がありましたが、冬場はヒーターつけるのでそれはやっぱり電気代はかかってたらしいです。すみません、具体的な数字わからなくて🥹💦

我が子が1番❤️

うちには犬が居るのでしょっ中ペットショップ行くのですが、娘が「綺麗な魚買いたい!」ってなって勢いで買いました😅 電気代とか心配でしたが、ベタくらいだったら小さな水槽で小さいヒーターでも飼えるので「電気代高くなったー」っては感じないです😊 しかも、ちゃんと顔見て選ぶとめっちゃ可愛い顔してるベタが居るし、水槽トントンして名前呼んで買ってたら、愛着湧きます💕