※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

保育園に通う息子が高熱で感染性胃腸炎と診断されたが、再び高熱が出ている。検査結果から数日しか経っていないが、再度インフルエンザやコロナの検査を受けるべきか悩んでいる。

先週末、息子が高熱で、
インフルエンザとコロナの検査をして陰性。
感染性胃腸炎だろうという診断でした。
そしてまたもや、昨日から高熱。。。
まだ検査して数日しかたってないけど
熱が出るたびに、
インフルエンザやコロナの検査はした方がいいのでしょうか。
保育園に通っているから
した方がいいのかなm(._.)m

コメント

ままり

保育園通ってるならしたほうがいいと思います。
最近友達の子が高熱だしてただの風邪で5日後にまた高熱で再検査してコロナでしたよ😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね🫠💦
    熱が下がらないので
    明日病院に行ってきます。

    • 1月22日
煌

検査してもらった方がいいと思います。
職場の息子さんが発熱して陰性からの数日後また発熱で陽性でした。

  • 2児のママ

    2児のママ

    そんなこともあるんですね😭💦💦明日病院へ行ってきます。

    • 1月22日
  • 煌

    我が家は木曜日の夜に息子が38度の熱で翌朝37.1に下がってましたが、熱があったので一度病院へ行かないと私も仕事に行けなかったので連れて行きました。
    前夜に38度の熱があったため、念の為インフルとコロナの検査をしたところコロナ陽性でした。
    その後、再び38度近くの熱がでましたが昨日から平熱~37度程になりました。

    お子様、何ともないといいですね💦

    • 1月22日
  • 2児のママ

    2児のママ

    コロナにインフルエンザに溶連菌に…
    冬は菌が蔓延してますよね🥲💦💦
    お子さんのこと 教えてくれありがとうございます。
    お互い 看病がんばりましょう。

    • 1月22日