※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が陽性で濃厚接触したが、PCRと自宅検査は陰性。私は2週間出勤できず、支援物資も受けられず、給料減。自身の状況に戸惑いを感じています。

子供がコロナ陽性で私と夫は濃厚接触でしたが同じ空間にいるのにPCRも家での検査キットも陰性でした。
こんだけ一緒に子供といるのに不思議でしょーがないです(。´・ω・)
しかも一緒に陽性だったら早く仕事復帰できるのに私が陰性だったのでずっと濃厚接触者扱いて最大2週間出勤できないはめに‥。
今月給料全然もらえなぃじゃん(´×ω×`)
6歳未満は支援物資も頼めないし、
私は陰性で良かったのか悪いのか・・
なんだかもどかしい気持ちでいっぱいです。

コメント

ゆう

小さなお子さんがいる家庭でのコロナ感染、本当に大変ですよね。
うちも、年末年始と家族で順番にコロナに罹患しました。
娘→夫→自分だったので、仕事には最後まで復帰できず、もどかしい気持ちでいっぱいでした。

支援物資についてですが、2歳未満の娘でも頼めましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    支援物資頼めるんですか?!
    県にもよるんですかね(´×ω×`)

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

小児科の先生に「もらえるよ!」と教わったんです。
    確かに、物資の中身は小さいお子さんだと食べられないものもありますが。。。 

• 1月22日
ママリ

かからない方が絶対にいいですよ🥹喉がめっちゃ痛いし、何より食べ物の味と匂いがしません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに陽性になったらなったで辛いですよね(´;ω;`)
    しんどいの種類がちがうけど結果しんどい・・。ですねᵕ̩_ᵕ

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

かからない方がいいです💦
ただ我が家も
私が発症→6日後息子発症→3日後旦那発症です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)日にずれるのもやっかいですね・・。泣
    家にキット1つ残ってるので抗原検査した方がいいですよね?(´×ω×`)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの発症日はいつですか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症日は9日の0時超えたときです(´×ω×`)
    12日経過しているのですが、最後に抗原検査したのは発症日から8日目くらいです。
    どう思われますか?(。´・ω・)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状も出てなければかかってないんじゃないでしょうか?✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は、私も夫も普通の風邪程度で無症状という訳ではなかったので、陰性でびっくりでして・・。
    明日から復帰予定なので念のため抗原検査しておいたほうか良いですかね?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

した方がいいと思います!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうしてみます!!( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

• 1月22日
ママ

かからない人は陽性者と同じ空間にいてもかからないですからね。
支援物資は6歳未満でも頼めましたよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと物資羨ましいです(´;ω;`)
    見なかったフリして申請しとけばよかったですかね(´×ω×`)

• 1月21日
ママリ

お子さんの方が先に反応が出ただけで、ご両親は潜伏期間でまだ反応が出てない可能性が高そうですね💦
我が家も子供が最初で、その時は陰性でしたが3日後に私、1週間後に夫が反応出ました😭
でも、ホント、皆さんが言うようにかからない方がいいです😭💦咳酷すぎて吐血したのでもうかかりたくないです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、お子さんが陽性になってから、どのタイミングで何回検査されましたか?抗原かPCRかも教えてほしいです(。´・ω・)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

夫婦共、発熱したその日に病院に連絡してPCRを受けました。まだその時は発熱者が希望すればPCRを病院で受けられたので💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、今日まで夫も私も発熱してなくて検査受けるタイミングがよく分からなくって(´×ω×`)PCRも検査するたびにお金かかりますし泣

• 1月21日
syu5

お子さんがいつから症状出られたか分からないですが、我が家は私が息子の3日後、旦那が4日後に発症したので、まだ潜伏期間なだけかもしれないですよ(;´Д`)
大家族で順番に発症されたという話も聞きますしね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の症状出てから、今日で12日経過したのてすが・・。
    最後に抗原キットで検査したのは今日から4日前なのですが・・
    どう思われますか?(。´・ω・)

• 1月21日
まめこ

うちなんか、次女だけコロナ陽性で他4人は無症状のまま待機期間明けました!
たぶん、めっちゃ軽症だったので感染力が低い&私たちの免疫力が高かったからかもしれません。
あとは、偽陽性だった疑惑もあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    うちだけじゃないんだと実感できて安心しました( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)
    感染力が低いとかあるんですかね^ ^
    偽陽性w笑ほんと思っちゃいますよね笑笑

• 1月21日
moony mama

友人家族も、子供がコロナになり家族全員で感染する覚悟で隔離しなかったそうですが、旦那さまだけ陰性でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    うちも覚悟してましたw
    明日から復帰予定なので念の為今日抗原検査します( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

• 1月22日