※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
お金・保険

育児休業給付金の支給について、7/7からの支給期間に未払いがある場合、いつ支給されるか不安です。社長に確認できず相談中です。

【育児休業給付金】について詳しい方教えてください😭

5/11に出産しました。会社の方で申請してもらっています。
手元に支払い給付決定通知書があるのですが休業開始が令和4年7/7と書いてあり、支給期間も令和4年7/7〜令和5年5/9と記載されてあります。

10.11月に支給があったのですが12月と今月まだ支給がありません😢この場合いつ頃支給になるのでしょうか??

うちの会社は社長が手続きをしてくれてるので「いつ支給になりそうですか?」と聞きづらくて相談させて頂きました🙇‍♀️

頭悪いので優しく教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7.7〜9.6→10月支給?
9.7〜11.6→11月支給?

11.7〜1.6の申請期限としては3.31になります。

1ヶ月おきにされてるなら
8.6まで、9.6まで、10.6までの分は振り込まれてないとマズイかなとは思います😅

  • m-mama💚

    m-mama💚

    早速のご回答ありがとうございます😢

    通知書を見てみると
    7/7-8/6
    8/7-9/6 が10月支給、

    9/7-10/6
    10/7-11/6 が11月支給となっております😭

    あ、、
    次の支給単位期間 11/7-12/6、12/7-1/6 の申請期間が仰る通り1/7-3/31と書いてありました〜😭

    ということは3/31までは待ってみるのが良いですね🥺

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期限が3.31なので私なら3.20までに入金されなかったら確認します☺️

    会社でなくともハロワでも申請の手続きが入ってるかどうかは分かりますよ〜🫡

    • 1月21日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    ハローワークでも確認できるのですね!!
    とりあえず3月までは気長に待ってみます( ; ; )

    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月21日
ままり

あまり詳しくないので間違ってたらすいません。
育児休業給付金って2ヶ月に1回じゃなかったですかね?
あと、会社が手続きしに行ってから支給されるものなので、単純に手続き忘れとか、今月は手続きする日にちが遅くなったとかあると思います。

聞きにくいかもしれませんが11月に支給されてるなら1月中には次の支給日であると思うので2月に入ってから会社に聞いてみてもいいかもしれません。

  • m-mama💚

    m-mama💚

    ご回答ありがとうございます😢
    手元にある通知書を見たら2ヶ月分の金額が振り込まれてるっぽいです😭

    次の申請期限か3/31までなのでとりあえず今月気長に待ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月21日