※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳前半の指しゃぶりや添い乳をやめさせたいが、泣き暴れる。2歳まで様子見か、歯並びに注意が必要か焦りを感じる。

1歳前半のうちに指しゃぶりや添い乳(入眠時)やめさせた方いますか?
大変でしたか?
試しに指しゃぶりなしで寝んねしよーねーと
格闘してみたらやっぱりすごい泣いて、、暴れるし、、

入眠時だけだったら2歳くらいまでは様子見でいいのかなーと思いつつ、
これからですが一歳半検診の時に万一、歯並び注意されてそろそろ指しゃぶり止めようねーと言われると絶対焦りそうだなと思って、、

コメント

3児ママ

ミルクはもう飲んでませんが、おしゃぶりはまだしてます…
夜寝る時はないとギャン泣きで……どうしたものかと悩み中。
下の子用に買ったやつを奪い取ってサイズ小さいのをつけてます。
歯並び我が子も言われそうです。

• はる

はる

悩みますよね、、歯並びはとっても心配だけど泣かれると寝てもらうのが優先になりますし小さいお子様もいますし、日々の対応辛いですよね。。みな同じ悩み持ってますね泣

ありがとうございます😊

• 1月21日
りー

何度もやめさせようと絆創膏貼ったり、苦いマニキュア塗ったり色々試しましたが治らず今もまだ2人とも指しゃぶりです...
上の子は歯医者で歯並び言われてます😅

• はる

はる

絆創膏マニキュアゆびたこ絵本はママリでよくコメントで見かけます!やっぱりダメなもんはダメですよね、、

ハイハイとか歩くのは自然にできるのに、どうして指しゃぶりは歯並びに影響が出る前の時期に自然にやめてくれないんだろうって感じですよね、、

ありがとうございます😊

• 1月21日