※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の扱いが難しいです。主人は、4人兄妹の長男です。親から甘やかさ…

主人の扱いが難しいです。

主人は、4人兄妹の長男です。
親から甘やかされて育ったせいでとにかく自分勝手です。
仕事はいつも定時で帰宅してきて17時半には家にいます。無趣味なので仕事が終わるといつも直帰ですが…帰宅したらすぐお腹すいたーお腹すいたーとうるさく台所周りをウロウロして、ちょっと子供が粗相してそちらにきをとられると「夕飯作りに集中して」と口出しします。
義母が昔から専業主婦をしていていつも18時には夕飯が食べられる状態で育ってきたせいで今も18時には夕飯を食べる生活リズムになってます。私も仕事をしているので18時に夕飯を完成させられなければ「買ってきたらよかったのに…。作り置きとかできないの?」と文句ばっかりいいます。慌てて作ったら作ったで「野菜が少ないなー。栄養面考えられないの?」と感謝の気持をいうより文句のオンパレードです。
そんなにお腹が空くなら、昼をしっかり食べたらいいし、おやつでも食べたらいいのに…

腹が立って口も聞きたくないです。

コメント

1回、思いのままにブチ切れてみてはどうでしょうか🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もブチ切れました(笑)
    主人のほうが私より口がたつので、こてんぱんにやられました😂

• 1月21日
かか

長男で育ったくせに、どんだけ甘やかされて育ってきたんだよって感じですね😂
そんな腹減るならママんとこ行って食ってこいって感じですね。笑
子ども見ながら、でかい子どもの相手までしてらんないし、仕事してきてんだから、まあそう言う人に理解求めたところでって感じはありますね😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘やかされて育ったから、嫁に出た娘二人も毎週待つ実家に入り浸りご飯もぜーんぶ義母にお世話してもらってます。
    何回も義母に作ってもらえばいいって話したんですけどそしたら、私のこ面子があるから行かないと言って実家にはかえりません:-(

• 1月21日
  • かか

かか

帰らんならぐちぐち言うなって感じですね!

• 1月21日
092159

使えないですね。。。(すいません)

買ってきたものがいいなら自分で買ってくればいいし、夕食作りに集中して欲しいなら集中できるように子供達をお前が見れば良いし、なんなら自分で用意しろと思います。。。
何もできないなら文句言わずに美味しいと食べて感謝しろですね。

うちの旦那も長男ですが、私が仕事で遅くなればご飯も作るし、子供達をお風呂にも入れるし、なんなら飲み会も家の事は心配しなくていいから楽しんで来て〜と送り出してくれます。