小学生以上の男子ママさんに限ってお聞きしたいです。いつ頃までママっ…
小学生以上の男子ママさんに限ってお聞きしたいです。いつ頃までママっ子でしたか?Threadsで、小学生でもゲームゲームでお出かけも一緒に行かなくなったり、ママに対して素っ気ない態度を取るようになったりして、もっとママママ期を大事にしたら良かった…と言うような旨の投稿を見かけました。
私の息子は3歳0歳の兄弟で、3歳の上の子がとくに今ママママ期です。朝から晩までずっっっとママ見てママ来てママやってママママです。
正直、疲弊してしまってます。可愛いけれど、大変。育児だから当たり前だと思うけども、今に限っては1人になりたい!という時が心の中で沢山あります。
自分はママママ期を大切にできてないです。下の子がRSウイルスで体調不良が長引いてて、その間も上の子からのママママ。ちょっとまっててとかちょっと静かにしてを何度言ってしまったことか…。情けない限りです。
私自身兄も弟もいないので、男子の反抗期とか親離れとか、調べたこととしてしか知り得ません。
私の周りの人は「男の子は頼りになる」「歳とったらますます頼りになる」と言いますが、本当にそうなのかな…。
先の見えない男子育児に不安もあります。わが子達の良いところを伸ばしてあげたいし、いつか必ず親離れして欲しいけど、なんて言うか雑な態度とられたりとかメンタルやられそう…というか(上手くいえなくてすみません💦)
男の子育児を長年されていらっしゃる方に是非お聞きしたいです。
また、男子を育てる上で特に気にかけてることなどあれば、教えて貰えたら幸いです!
- まる️
フローラ(28)
小2小3、まだまだ甘えん坊です。
気に入らないと反抗したり、クソババアなど…言ってきますが買い物行っても手繋ぐのは上2人です。。
ゲームもYouTubeもやりますが、理解できるようになってきたので、それが家族みんなで出来るようになりました。
本っっっ当に言うこと聞きませんが、たまに一緒に寝ると絶対くっついてきます(笑)
三男は?と思うかもしれませんが、三男は賢いので、お兄ちゃん達がいないときに上手に甘えてきます!🥰
はじめてのママリ🔰
10歳の男の子がいますが、3年くらいから素っ気なくなってきました。
今でもママが好きな気持ちはありそうですが、スキンシップとかは以ての外!!!って感じです。
手を繋ぐのもしないです。
あんなにママ大好きって言ってたのになーと寂しくなる時があります。
下の子は5歳ですが口を開けばママ大好きだよ!って感じで、大きくなってもずーっとママが好き!!なんて言ってますが…どうだか笑笑
はじめてのママリ🔰
高学年男子います。
ちょっとずつ反抗期か?って思うことはありますが、まだまだママママ言ってるし、ママは甘えたい存在なんだろうなぁと見ていて思います。
私が今思っているのは、もう体も大きくなってきて、ちょっと離れてと私が思うこともあるんですが笑、求めてくれるうちは精一杯返していくつもりです。その中で自立させる部分はしっかりさせて、母から一旦離れたい時期、母がうっとおしくなる時期がきたら、その時はいさぎよく手を離して、離れたいところから見守って、困った時は全力で手を貸すスタンスでいようと思っています!
私自身にも男兄弟が二人いますが、思春期の反抗期はありましたが、それを乗り越えて大人になったら本当に頼りになるし、母への態度もとても優しいなぁと見ていて思います。
コメント