※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jupiter
ココロ・悩み

ママ友からの要求が多くて困っています。何か対処法はありますか?

久々の投稿です
ちょっと引っかかってて投稿してみました
みなさんならどう思われますか?
少し仲のいいママ友がいるのですが、月齢がほぼ変わらず相手の子の方が先に生まれたのですが我が子の方が大きくてよく衣類のお古を渡しています
ほかにも引っ越し先で使わなくなった加湿器やベビーベット、マタニティーの時の服など色々と使えそうなら引き取って欲しいと渡していたのですが
ある日、「90の服ある?」って連絡が来て、上の子がきていたのと下の子に次は着せるのとで上の子がきてるって伝えたら「きてないふくはない?」って連絡がまたきましてつかってるからってなったのですが…その子の子供さんは正直70ぐらいの服で大丈夫な子なんです
私の下の子は80でも着れない服もあるぐらいですが、こないだ50から70のあげてた服普通にきれてたので…
2週間ほど経たないうちにれんらくきて今度は「いらないバッグない?」って…
なんの?ってきいたら私のつかってないバッグとかって…
正直そこまでお金に困ってる家庭には見えないのですが、どこもこんなもんなんですかねぇ
なぜか服のことがあってから他の人に回すか中古ショップかメルカリでうってしまおっかなっておもってしまいました
確かに安い服ばかりではありますが、私の心が狭すぎなんですかねぇ…
かなりの量の服を全てその子に渡していたため正直不審に感じてしまって…

コメント

ちゅたろぅ

催促のような感じでイヤですねー!ふつうもらう側から注文?しない気がします!笑

• jupiter

jupiter

ですよね…
    なんのかはわからないのですが、本人が障害持ちだと言ってたので深く気にせずのほうがいいのかなと悩んでます
    あえて指摘するのも変ですし…

• 1月7日
ひよこままる

えーめちゃめちゃ図々しいですね😂心狭くなんかないですよ😭
今度連絡きたら、今んとこあげれるのないから、もしあげるものできたらこっちから連絡すんねーって言って連絡しない笑。とか笑
調子乗るしもうおさがりあげなくていいんじゃないですか?😢

• jupiter

jupiter

一応そんなかんじで伝えてたんですが、バッグの件があって…

• 1月7日
m*chan mama

めちゃくちゃ図々しいですね😵
そんな人いるんですねー💧
私ならちょっと距離置いちゃうかもです💧

• jupiter

jupiter

普通の人だと距離置こうって簡単に切り捨てれるんですが、本人から障害持ちときいてて…もしかするとそこまで気が回らないだけなのかな?ってかんじで、そこまでする必要があるのか悩んでるんです

• 1月7日
ていと☆

こういうことはあげる側の人が送る相手を選ぶ権利があると思うので無理しないでいいと思いますよ。

• jupiter

jupiter

ありがとうございます
    そうですよね(・・;)

• 1月7日

そういうことに障害持ちというのは気にしなくて良いですよ!
本当に。
普通の人と同じように接して大丈夫です!
そこで障害があるから…なんていうのは甘えでしかありません。
きちんとひとりの人として意見はいって大丈夫です!

• jupiter

jupiter

そうなんですかねぇ(・・;)
    難しいです
    さじ加減が…

• 1月8日

それ絶対売ってるか他の人にあげてますよ‼
私だったらもお関わらないです。

• jupiter

jupiter

そうなんですかねぇ(・・;)
    一度会った時は使ってくれてたんですが…そうでないのもあるのかなぁ

• 1月8日
ようちゃん39

色々な人がいるとは思いますが、私はお下がりをくれるという方がいるととてもありがたいのですが、正直いつ、何をお返ししたらよいだろうかと毎回考えてしまったりする性格なので自分から催促したり、ましてや自分が使う用途のバックなど絶対に催促したりなんてできないです。今までに何かお返しなどはありましたか?

• jupiter

jupiter

私もいただいたらお返ししたりしますね(・・;)
    その方は何もありませんが私の場合は使ってもらえたらそれで嬉しいので^ ^
    お返しに関しては遠出したからとか何か理由があっての方が受け取られる側も楽かなと思ってやれる範囲ででしています
    気持ちの問題ですし、すぐお返ししないといけないということはないと思います
    なんでお返ししてこないんだとかいう人がいたらその方がおかしいですし

• 1月8日