※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
その他の疑問

断乳をセルフケアしてる方に質問です❗断乳6日目です。3日目に搾りだす…

断乳をセルフケアしてる方に質問です❗

断乳6日目です。3日目に搾りだすようにおっぱいをおにぎり搾りしたら張りがなくなり、それから1日一回だけお風呂時におにぎり搾りを片方5分ずつしています。

そこで質問です。
母乳を出しきるってどういうことでしょうか?
5分ずつ搾ってもやはり母乳はでまふよね?止まることなく、ピュー💦と出続けます。
やりすぎはダメだけど、出しきるってどういうことなんでしょうか?

不安で出産した病院に行ったら母乳を止める薬を貰いました。
出来ることならセルフケアで!と思っていたので薬を飲むか悩んでます。
断乳時のおっぱいケア、実際どのようにしたらいいのか毎日検索しまくりで悩んでます❗
アドバイスや経験談をお願いします!

コメント

RYH

搾乳器で出なくなるまで絞りました💦
うちは2ヶ月前に、だんだん授乳回数を減らして断乳したので減ってきてたので噴射しても絞り続けてたらでなくなりました\( ˆoˆ )/
でも出がよかったので、完全に出なくなるまではお風呂に浸からなかったです💦

• めかぶー

めかぶー

断乳一週間したら2日に一回搾るようにして、二週間後には週一で搾るような計画でいます。
    搾乳器はないので、断乳のために買うのも…と思ってて😱
    断乳セルフケアって難しいですね💦
    薬で止めたりはしなかったんですね❗子供のお風呂私が入れてるので浸かるしかないので、搾る回数減らして様子見ます✨

• 1月7日
レオチーズ

こんばんは。
毎日絞ると母乳作られるんじゃないですか?
私は3日目に絞りに行ってそこから1週間絞らず(圧抜き程度はいい)また助産師さんに絞ってもらいに行きました(^ ^)
次は1カ月後自分で絞ってまだ出るようならもう1回来てと言われましたよ。

• めかぶー

めかぶー

病院で助産師さんに見てもらえる!と思ったら薬を貰ってしまい悩んでます。
    搾りすぎなんですかねぇ😓
    断乳一週間したら2日に一回搾るようにして、二週間後には週一で搾る計画だったんですが💨
    市で助産師さんに相談できる場所があるので聞いてみようと思います❗
    断乳セルフケアって難しいですね💦

• 1月7日
  • レオチーズ

レオチーズ

自分で絞ると手加減しちゃうし絞り切れてるかわからないし大変ですよね。
    頑張ってください。

• 1月7日
  • めかぶー

めかぶー

逆に強く搾りすぎてるのかもしれないので、調整しながら気長にセルフケアしてみます😃ありがとうございます❗
    助産師さんに見てもらえる環境うらやましいです(笑)

• 1月7日