※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあんこら
家族・旦那

息子が昨日からプリンが食べたいと言っていて旦那と買いに行きました。…

息子が昨日からプリンが食べたいと言っていて旦那と買いに行きました。

そしたらプリン以外にもヨーグルトやポテトチップス、プリッツ、グミなど1500円程の買い物をしてきました。

そしてそれを家計費から請求…。

まぁ、旦那と息子で行ってプリンだけで済むわけないと思ってたので、それは息子の今後のおやつとすればいいかと家計費からお金を出しました。

そしたら更にたい焼きまで買ってきてて、それを「600円だけど500円でいいよ」って請求してきたんです。

旦那が旦那の好意で買ってきたのかもしれないですけど、それって家計費から出さなきゃダメなものですか?
旦那の考えで買ってきたんだから自分の小遣いからじゃないですか?

旦那の小遣いは月2万ですが、これをほぼタバコで使い果たしてしまいます。
その他必要なものは家計費からです。

そうやって買ってやりたいならタバコやめるか減らすかして小遣いから出せば?頼んでないのに買ってこられてお金くれって言われても有難くないし腹立つだけなんですけど。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ちゃま

なんかイラってしますね笑

いや頼んでないけど?って言いたいけどきっと喧嘩になるでしょうし🤔
私だったら『え!お小遣いで買ってきてくれたの⁉︎うれしーい🥺』って言います😂

  • こあんこら

    こあんこら


    お返事ありがとうございます。

    イラってしますよね?
    頼んでねーし!って。笑
    たぶん息子が食べたいって言ってじゃぁみんなの分って言って買ってきたんでしょうけど。

    500円でいいよって言われておもわず「はぁ?」って言っちゃいました🤣🤣

    • 1月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    買ってきたまではまぁいいとして、500円でいいよ。にイラってしちゃいますよね😂

    • 1月21日
  • こあんこら

    こあんこら


    旦那が買い物に行くと余計なものしか買ってきません😮‍💨

    • 1月21日
まま

めちゃくちゃ気持ちわかります〜!!!
こっちは小遣いなしでやりくりしてて旦那は小遣いあるのになんで?!って思いますよね☹️
旦那さんだけが食べるなら数百円でもこちら側が請求したくなるし、家族で食べるならまあ仕方ないか…とも思うけど腹は立ちますね😂
でも私も結局そのやりとりで喧嘩するのが面倒くさくて家計から出してます🥹

  • こあんこら

    こあんこら


    お返事ありがとうございます。

    そうです!そうです!
    私の毎月のやりくりは何のため?って思いません??

    家計費から予算内におさまりすか。

    • 1月21日
みぃ

えぇーイラッとしますね。
私なら次からはじめにお金を渡すようにします。
プリンとプラス何か買っても500円あれば足りるでしょってくらいの金額を渡してそれ以上買ってもお金は渡しません!
頼んだのはプリンだよ?多めに渡したのに!😂って言います!